ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FFⅩⅡの主人公…。

FFⅩⅡの主人公は誰?という質問に関しては、答えが別れると思うので省きます(笑)
人それぞれ言い分はあると思うので。
きっと開発した人たちに聞いても意見が別れそうですからねぇ…。

とりあえず、一応、ヴァンを主人公ということにして話を進めます。

ヴァン、ディシディアに出たかったらしいです。

ヴァンの声を担当した俳優の武田航平さんがオフィシャルブログで書いたそうです。

そういえば、管理人「VOICES」のコンサートで生の武田航平さんを見てます。
FFⅩⅡの発売前だったはず…。


…まあ実際のところ、ディシディアに出られなかった理由は何だったのか…。

管理人が考える理由としては…

1、オイオイヨ~(笑)
2、純粋なユーザーからの人気の有無
3、カオス側との因縁がない

………まあ、全部ひっくるめて出られなかったんじゃないかと思いますね。
一応、ヒロイン(←ここも微妙ですが…)のパンネロが何でヴァンが出ないのってフォローしてます。

超有名&豪華な声優さんが勢揃いしてるディシディアでは、1はかなり浮きそうですね。
2は…うん、管理人もバルフレアの方が好きです。いや、声がね。一番はレックスかなぁ。外見が(笑)
3は…ⅩⅡ本編のラスボスであるヴェインとの直接的な因縁がない。ガブラスとは多少あるけど、バッシュほどではない。

…要するに、ヴァンってあまりストーリーに関わってないんじゃ…。

いや、でも別に、ディシディアに出せないことはなかったとは思いますよ?
ただ、FFⅩⅡって全体的にキャラに飛びぬけた個性やバトルスタイルがないんですよ。
育て方次第で何でも装備可能ですからね…。
いや、ディシディアのバッツやフリオニールも最初からかなり何でも装備できましたが…。

でも、ヴァン(というより武田航平さん)のファンからすれば残念だったでしょうね。
おそらく本人が一番残念だったでしょうけど。

もし、ディシディアの続編、というか似たようなのが出ればその時は出られる…かも?
でもFFⅩⅢやヴェルサスの主人公の勢いに押されそうだなぁ。