ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今月最後の…。

えーお仕事が忙しく、この日曜日が今月最後の休みになるかもしれないです…。

というわけで、撮り溜めたドラマを一気に観てました。

今期のドラマは全体的に短めなんですかね?
来週あたりで最終回とかが多いようです。
その最終回を録画して、管理人が見られるのは一体いつになるのやら…。

ゲームもしばらくはできなそうです。
唯一できるのは電車の中でできる携帯アプリゲームぐらいです。
管理人、PSPやDSは電車ではあまりやりたくないです。
揺れるし、周りに人がいると気が散るし、イヤホンつけても電車って結構うるさくて、音やボイスが聞こえなかったり…オバサンとか遠慮なしに覗き込んできますからね。
あと意味なく舌打ちとかしてくるオッサンもいますしね。

その点、携帯ならそんなに覗かれることもないし、ぶっちゃけ音はなくても問題ないのが多いんで。
まあ、携帯いじってても何か言いたそうにじーっと見てくる人はいますが…
管理人はマナー守ってますからね!!
ちゃんとマナーモードだし、優先席付近には近づいてませんから!!
ボタン押す音が多少カチカチいっちゃうのは、携帯電話のメーカーに文句言って下さい。

昨日は休日出勤で、いつもの電車に乗ってる人のタイプが違ったんですが…要するに遊びに行く人ばかりで、その中に最低なクズがいましたよ。
俗に言う【ゆとり世代】のKY野郎3人。
土曜なんで満員にはならなくても、それなりに混む電車に、3人で5人分の場所を占領してるんです。
しかも目の前に人が立っても詰めないし、見ないフリして携帯弄りだす始末。
管理人、ナナメ向かいの席からしばらくじーっと見てたんですが、目、逸らしやがりましたよ。

何で平気で人の迷惑になることができるんですかね?
人の気持ちを考えられない人を見ると不思議でたまりません。
【迷惑=自分がやられて嫌なこと】ですよ?
何でそれが理解できないんですかね?
もし先天的に知能が足りないとかいう病気なら仕方ないですけど、男3人で秋葉原まで遊びに行けるんだからそれぐらいの知能はあるでしょう?
何か、そーゆー人見てると、イライラを通り越して正直、気持ち悪いです。
嫌いな生き物見てるほうがまだマシな気分です。

ちょっと悪ぶってみて、自己主張のつもりなんですか?
それとも怒鳴られたり、注意されるの待ってるんですか?構って欲しくてしかたないんですか?
どんだけ甘やかされて育ってんだよって感じですね。
でも今の子供ってキレやすくて何するかわからないし、ちょっと嫌なことがあると自殺しちゃったり…
ダメだ…管理人は絶対理解し合えない人種だ。

昔のヤンキー漫画とかなら、ちょっと怖いオジサンが出てきて脅す、もしくはボコボコにするんでしょうけど…世の中、特に日本は平和らしく、どっからどうみても弱そうなクソガキが悪ぶれる時代みたいです。とはいえ、誰も注意しないなんて…管理人も含め、大人も頼りない時代です。
ま、ぶっちゃけた話、誰も関わりたくないんですよね。厄介事に。ヒマじゃないしですし。
その結果、甘やかされて育ったクソガキが親になってさらに子供を甘やかして育てる…その繰り返し。
まるで貞子の呪いのビデオみたいですねぇ…怖っ!!