ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

さ、サボりじゃないもん…。

え~っと、昨日は休日出勤だったんですが…結局休みました、仕事。
 
え?サボりじゃないかって??

否!!断じて否!!
そりゃ、サボりたいサボりたい、今の仕事めちゃくちゃ面倒臭えっとは常日頃思ってますが、金の亡者な管理人が、わざわざ休日出勤手当てのでる土曜日を狙ってサボるなどありえません!!
サボるとしたら当然、平日!!
※威張れることではありません。良い子・良い大人はマネしちゃいけません(笑)

まあ、じゃあ何で休んだんだよって話しですが…早い話が【強風&大雨】のせいです。

管理人、千葉県に住んでるんですが、会社のある新宿駅まで行くのにざっと2時間かかります。
※快速使えば多少縮みますが、1時間以上も立ちっ放しで行くの嫌なので基本、各駅停車で行きます。

で、昨日は雨…というよりほとんど強風の影響ですね。

管理人が使う電車がほぼ完全にマヒ。
というか、家を出なきゃ行けない時間まで『運転見合わせ』状態で新宿、というか東京へ行く方法がなかったんです。
そりゃ地下鉄とかJR以外の電車を利用すればどうにかなったのかもしれませんが…定期外だし。
振り替え輸送とかもやってたのかもしれませんが、利用したことないんでよくわかりません。
仮に、定期外で会社に行ったとしても遅刻は確実だし、その分の交通費は出ないんですよ。

もう、『運転見合わせ』と『遅延・一部運休』の一覧を見て、あきらめました。

「行くの無理♪」と。

だって、土曜日なんですよ。
ただでさえ電車の本数が減る日に、運休とか遅延とかして更に本数が減り、時間も不規則。
残業続きの今日この頃、あの雨風の中駅のホームでびしょ濡れになりながら待つなんて根性は残っちゃいません。
これは、きっと神様が「今日ぐらい仕事休みなさい」って言ってるんだよ☆
ええ、当然、管理人は仏壇すら滅多に拝まない信仰心ゼロな日蓮宗です。…あれ違ったっけ?
日蓮だか、真言だか、浄土真宗だか………
ええいっ!!どのハゲだかなんか知らんわっ!!
とりあえず管理人は会ったこともない人を信じられる程、純粋じゃないわけです、うん。
ま、とりあえずお賽銭とか神頼みはしますけども。藁にも縋る思いの時は。

とまあ、昨日は結局仕事に行かなかったんですが、今日はちゃんと行ってきます。
電車止まってないんで…休日出勤手当てえを稼ぎに!!