ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カーネル・サンダースの呪い…。

24年ぶりに道頓堀からカーネル・サンダース人形が発見されたそうです。

…管理人、一体何のことだかわかりませんでした。

いや、カーネル・サンダースはわかります。
ケンタッキー・フライドチキンの前に立ってる白いオッサン人形です(笑)

で、何のことやらと調べたら…

1985年(昭和60年)に阪神タイガースのリーグ優勝が決まった時、阪神ファンカーネル像を当時の助っ人・ランディ・バースに見立てて、店員の制止を聞かずに胴上げの末道頓堀川に投げ込んだそうです。

で、この事件以後、阪神は18年間もリーグ優勝から遠ざかったので、これを冗談めかして「カーネル・サンダースの呪い」だと呼ぶファンがいる。

カーネル・サンダースの呪いというよりは、
当時のケンタッキー・フライドチキン道頓堀店(現在:閉店)の店長の呪いじゃないかと…。

管理人、野球に興味ないんで全然知らなかったです。
まあ、年齢的にも知らなくて不思議はないんですが…。

そして24年ぶりに道頓堀から引き上げられたわけですが…見つかったのはまだ上半身だけとのこと。

…上半身だけ?

真っ二つってことですか!?

そりゃ…呪われてもおかしくないかもしれませんねぇ。

尚、下半身は11日、つまり今日探すそうです。
果たして下半身が見つかれば呪いは解けるのでしょうか?

………心底、どうでもいいです(笑)
ホント、日本は平和だなぁって思いますね。
しばらく食べてないのでケンタッキー・フライドチキンが食べたくなりました。
管理人、チキンじゃなくてツイスターが好きです♪
チキンだけじゃ主食にはならない派です。