ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ひなまつり…。

本日は女の子のためのお祭り【ひなまつり】です☆

ええ、どうせ管理人はもう女の子と呼べる年齢じゃねえですよ。
当然ながらひな人形も飾ってませんよ。
だって、管理人のひな人形、7段だか8段飾りなんですもん…。
場所は取るし、出すの面倒だし、片すのはもっと面倒。
さらに夜中に見ると日本人形って怖っ。
ひな人形のデザインにもよるでしょうけど、管理人のひな人形はみんな口が半開きで歯が見える…。
夜中とかガパって口大きく開けて噛み付きそうで怖い(笑)

とか言って、部屋に飾ってあっても全然気にせず熟睡しますけどね。恐怖より睡魔の方が断然強いです。

ひなまつりといえば【甘酒】やら【ひなあられ】やらと甘いものがつきものですが…
管理人、どっちもあまり好きじゃないです。
そりゃ出されれば多少は口にしますが、自分で買ったり用意してまで食べたいとは思わない。

というか、本日から残業開始ッス…orz

ひなまつりなのに…ちゅーか、夜雪降るっていうのに…果たして管理人、無事帰ってこられるのか…。

でも未だに納得いかないのは、
5月の端午の節句(男の子のお祭り)は国民の祝日なのに、桃の節句(女の子のお祭り)は平日ということ。
これって何気に男女差別だと思うなぁ。まあ、性別も年齢も関係なく子供の日は休みますがね(笑)
ここは平等に両方休みにしましょうよ!!
まあ、受験・卒業シーズンだったりするので一部の人は忙しい時期ですけどね。
反面、一部の人はヒマを持て余し、遊びまくってる時期でもある…。

あ、ちなみに男女差別がどうこうと言う気はありません。
どっちが偉い云々なんて、言い争っても無意味ですからね。人間、片方じゃ滅びますから!!

ついでにヒネクレ者の管理人、基本的な発言は常に自分が見下す立場に立っております(笑)
自分を卑下したって仕方ないですからね。常にポジティブ思考で生きてます♪