ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

予約完了…。

昨日から受付開始だった【KH358/2Days同梱版】(ゴールドランク以上)ですが…

無事予約完了しました☆

といっても、一度、『注文を完了する』ボタンを押したところで弾かれましたけどね…。
一時的にアクセスが集中してエラーになっちゃったんですよ。
で、もう一度必要事項の入力をやり直し…。
一応、エラーになっても買い物カゴには入った状態が保存されてたみたいです。

第1次予約の時は、3日間あるうちの2日目ぐらいには『品切中』になってたので、
ACCの同梱版に比べると数か少ないのかなぁと思い、早め早めの予約を心がけました。
まあ、予約できないとは思ってはいませんけどね。

とりあえず自分の分の同梱版は確保できました。
残るは妹の分…こっちはランクがシルバーなんでまだ予約できないんです…。
開始日時がお仕事の真っ最中なので、ケータイからの予約になると思われます。
ケータイからって面倒なんですよ。主に入力が…。

昨日は自宅PCから予約したんで。すんなりできました。
いや、本当は仕事だったんですけどね…
強風のため電車が遅延。
しかも何の放送もないまま、強風の中、駅で27分も待たされ、やっと乗った電車は駅と駅の間で止まるわ、駅についたと思ったら「再開の目処がたつまでしばらく停車」とのこと。
JRさん、それは「運転見合わせ」っていうんですよ!!
管理人、仕事に行くのに2時間かかるんで、かなり余裕持って電車に乗ってるんです。
それなのにどうやっても間に合わない状況に。

しばらく停車中の電車の中で立ったまま待ってたんですが…
上りが全く動かない状態でも、どうにか下りは動き出したって感じだったので…
お仕事行くのあきらめて下りに乗って帰りました☆←オイ!!
いや~土日働いたから今日休んでもいいべ♪って感じで。
だって、全く動かない状態で朝から1時間以上も立ちっ放しで待たされたんですもん。
そりゃ座れてれば寝てるなり、音楽聴いてるなりして我慢しましたけど…立ちっ放しですからねぇ。
それでも快速乗り継げばギリギリ間に合うってところまで我慢したんですよ。
快速乗り継いで、駅から会社まで走ればギリギリどうにか間に合うだとうと言うところまで…。
が、無駄でした。動きません。
もう遅刻の連絡入れるのも休みの連絡入れるのも同じかと思って…休みにしました。
動き出しても管理人の場合、そっから2時間近くかかりますからね。
だったら、電車に乗って無駄な時間過ごすより、お家帰って有意義な時間を過ごそうと決意。←ほぼ即決

13時から予約もできるし、ま、たまにはいっかって感じで休んじゃいましたヨ。
ついでに月曜日だからジャンプも買いにいけるなぁとか思ったり。
そういえばコミックも何か出てたよなぁと思い本屋に行こうと思ったり。
撮り溜めたDVDも観なきゃなぁと…
下りの電車の中で早速本日の休暇満喫プランを練ってました☆

とはいえ、自宅近くの駅まであと一駅というところで結局、停車。
大幅な遅れが出てて、40分近く待てとのことなので…母に連絡し迎えに来てもらいました。

JRの遅延情報も『30分以上の遅れ』が発生しないと公表してくれないんですよ。
つまり、27分も待たされた管理人たちはその遅延情報に入っていないわけです。
…ふざけてんですか?
10分遅れただけだって、接続とか考えるとかなり迷惑なのに27分ですよ!?
27分も連絡なしに強風の中、駅で待ってる客を放置ですよ!!
それなのに、春になるとストライキとかわけのわからんことやるわけです。
客も乗車賃払うのをストライキしたいですよ。

ま、結果的に同梱版の予約もすんなり完了したし、本屋にも行ったし、昼寝(夕寝?)もできたし、
有意義に1日使いました。
あ、ちなみに最初からサボる気なんてなかったですから。
あくまでJRが連絡もナシに27分も強風の中で待たせたのが悪いんです。
それまではちゃんと管理人、お仕事行く気マンマンでしたからネ。