ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ボウルでプリン…。

みなさま、プリンはお好きですか?

まあ、プリン言っても焼きプリンだったり、蒸しプリンだったりと作り方も様々。
味にいたっては、どんどん新商品が出てくるので把握しきれません。

管理人は【黒ごまプリン】が好きです。甘さ控えめで。

一時期はミルクプリン(牛乳プリン)にハマリ、色んなメーカーのを試しました。
個人的なオススメはオハヨーの『ジャージー牛乳プリン』
カラメルはなく、プリンの上にとろりとしたクリームがかかってます♪

牛乳プリンに比べて「黒ごまプリン」は種類が少なく、スーパーとかで常時売ってるのはフジッコの黒ごまプリンぐらい。ただ、豆乳仕立てなんです。
※コンビニだと高いのであまり買わない。新商品ならコンビニの方が豊富なんですけどね…。


豆乳仕立ては微妙だなぁと思って、いっそ自分で作ってみようと、『黒ごまプリンの素』を購入。

が、仕事で作るヒマなどなく、忘れ去られ、賞味期限がヤバクなってきたので昨日急いで作りました。

まあ、作ったといっても、牛乳に素を入れて火にかけ、混ぜて、冷蔵庫冷やすだけですけどね。
およそ、作ったとは言い難い手作りプリンです(笑)
普通なら、プリン型に入れて1人分ずつにするものですが…面倒。
ボウルにそのまま流しこみ、冷蔵庫にぶっこみました☆
オシャレ度ゼロ!!です。
んなもん食べる時にとりわけりゃいいんです。見た目なんて口に入ればみな同じ!!
洗い物も少なくて済むのである意味エコですよ。
一番良いのは火にかけた鍋ごとつっこんじゃえば良かったんですが…さすがに…ね(笑)

ちなみに、まだ食べてません。1時間冷やせって書いてあったので、冷やして、忘れてました。←オイ。
朝ごはんの時、ヨーグルト代わりにでも食べようと思います。