ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

無理っぽい…。

え~8月中にクリアしようと思ってプレイ中のヴェスペリアですが…たぶん無理。
だって今日28日ですもんねぇ…。1週間前なら終わったかもしれないけど…。
まあ、一応、クリア目指すだけ目指してプレイを続行します。
※ただいま、雷ゴロゴロに怯えつつ、ブログ更新中…orz


さて、昨日の進行状況はというと…
相変わらずヴェスペリアをやっていない人には意味不明&誤解を招きそうな文章でお送りしてます(笑)

※何となくあらすじネタバレを含みますのでご注意。


その1:ユーリのストーカー(ザキ)撃破

その2:ヘラクレス船がどっかーん、主砲発射、大地ドッカーン!!

その3:帝都に突っ込み、ノール港近くにベシャ。
 
その4:氷の上でカロル頑張る!!
 
その5:ユーリ抜け駆けで、仲間にボコボコにされる。

その6:帝都のお城でウロウロ。何度もカレーをつまみ食い(笑)

その7:仕掛け解除して、奥へ。

その8:エステルをボッコボコ(笑)

その9:でっかい指輪へ行け!!

と、こんな感じです。
いよいよ決戦だ!!ってなことを言いますが…これ絶対ラストダンジョンじゃねえだろうなぁ。
というか、ラスボスにしちゃアレクセイでしたっけ?あのオッサン存在感がなさすぎる。
たぶん、あれラスボスじゃないね。若くねえし、美形じゃねえし(笑)
※『ラスボス=美形』は管理人の勝手な思い込み。アビスは美形じゃねえし、あ、でも一応若いか(笑)

オッサン(レイヴン)の時といい、今回のエステルの時といい、
キャラのセリフを全く無視しながら全力でタコ殴りにしております☆
え、シークレットミッション??………あ~そんなのあったねぇ…ま、2周目で。←機会があれば。

帝都に行く途中に、「平原の主」でしたっけ?でかいイノシシのボスみたいなの。
アレを苦労して倒してたせいで、ボス戦がものすごくあっさり。
※「主」戦で苦労したのはリタをパーティに入れるのを忘れたせいでもある…。

で、素直に「でっかい指輪」に向かえばいいものを…絶対寄り道しちゃうんですよネ。←アホ。
バウルも帰ってきたんで。
飛び回って飛び回って…魔装具でしたっけ?7つあるやつ。あれのイベント発生させてたり…。
たしか、シンフォニアでは全部集めて倒したんだよなぁ…。
まあ、そのせいで無駄に強くなりラスボスが瞬殺というあっけない結末になった…。

さすがに今回は…1周目で集めるのは…あ~でも2周目ってなかなかやらないし…。
ヴェスペリア長期戦に突入かしら…。
いやいや、でも、とりあえずクリアして、攻略本出る頃に2周目でやり込むってのもアリか…?


………こりゃ、いつまでたってもロストオデッセイが出来ねえ。
あ、そういえばいよいよあと2日で『20世紀少年』が公開ですよ♪
できれば公開初日に行きたいんですが、予定が入ってて…。
オークションとか見ると、公開初日の舞台挨拶なんてのもあるんですが…そこまで行けない…。

映画の内容的にお子ちゃまはあまり見ないだろうけど…
空いてる上映時間や他のアニメの上映時間と被る時間を選んで観たいと思います。
…仕事の都合上、結局、土日しか観るヒマなさそうだけど…orz
せめてあと1週間、公開が早ければなぁ…安く観られたのに(笑)