ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雷雨…。

今年は、台風は上陸してこないですが、代わりに雷雨の日が多い…。
 
ゲームやらパソコンやら電子機器に囲まれて生活してる管理人は、ゴロゴロと雷がなる度にビクビクしてます。

いや、怖いのは雷じゃなく、停電のほうです。

ゲームやパソコンのデータ飛んだり、壊れたりしたら本気で泣きますから。

絶対に停電しないという保障があるならば、むしろ雷は好きです。
まあ、ゴゴゴゴッという空振は結構、体に響きますが…
ピカッとかバリバリバリッっと稲妻が走る光景を窓越しに見てるとテンション上がります(笑)

雨が降ると気温も下がるので、窓際が涼しいんですよ。
で、光らないかなぁとボーっと眺めてたりします。


昨日は停電が怖くてまともゲームができなかった…orz
さっさと寝ようにも、愚妹が夜中まで遊び歩ってて午前1時近くまで帰ってこない。
みんな寝ちゃったんですが、玄関のカギやら電気の都合上、誰か起きてなきゃならず…
管理人が起きてました。
ここ1週間、夜中まで遊び歩いてるか、泊まりだとかで、親父はまともに妹の顔を見てないとか言ってましたね。
ま、管理人も残業とかで忙しいと、妹とまとも顔合わせることないですけどね。

今日は今日で、友達をプールに行くとかで、朝から背中に日焼け止め塗ってだとか騒いでいます。
………わざと塗り残しを作ってやろうか?
背中にパンダ模様でもあれば視線を独り占めできるよきっと!!

つーか、素晴らしく天候に恵まれてるな☆
この空を見て!!このどんよりと、今にも降りそうな天気♪※さっきパラパラ雨が降りました。
そして何より真夏日とは程遠い、肌寒さすら感じる過ごしやすい気温♪

日ごろの行いの悪さが物語ってるな(笑)
いっそどしゃ降りにでも遭えばいい。どうせプールで濡れるんだから同じさ☆
雨に打たれて少し頭を冷やしてくるといいと思う。うん。


…そういえば、修学旅行で川に飛び込んだ高校生が亡くなったそうな。
何で修学旅行で川へ飛び込んだの?
しかも溺れた?泳げないのに飛び込んだの?
というか、何でこんな時期に修学旅行?夏休み中じゃないの??
…引率していた先生が責任を問われないよう祈ります。
記事だともうすでに引率教諭のせいっぽくなってるけど…どうみても生徒の自業自得ですよね。


それにしても、夏とは思えない程、涼しい。お昼寝したくなりますね。
この時間だと昼寝というより二度寝に近いですが…。