ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

タフな方々…。

8月中クリアはあきらめつつも、じわじわ順調(?)に進行中のヴェスペリアです。

さて、昨日の進行具合は…

※一応、ネタバレと呼べなくもないので、ご注意下さい。(ぶっちゃけ読んでも意味不明ですけどね…)


その1:飛び回るのに疲れたので、『でっかい指輪』へGO!!

その2:不自然な立ち泳ぎ移動で仕掛けを解除。

その3:イエガーをボッコボコ☆

その4:再び、立ち泳ぎ移動で仕掛けを解除。

その5:フレン隊到着。アレクセイ発見。ユーリ吹っ飛ばしてフレン負傷。

その6:アレクセイをボッコボコ♪

その7:空から真っ黒な巨大ところてん登場(笑)

その8:アレクセイぷちっ。

その9:ユーリ、女に刺されて落下。

その10:白髪にーちゃんに助けられ、すんげー剣を返却。

その11:ラピード、エステルと合流。その後、ジュディス合流。

その12:リタを拾って、カロル、レイヴンと合流。


「その12」まであるあから、すごく進んだように見えるけど、実はたいして進んでない…。
レベルが高いせいか、ボス戦があっさりしすぎてきました。
基本的に戦闘不能にならないので、ライフボトルが常にいっぱいです。

それにしても…CERO判定が「B」な理由がよくわかってきた。
よもや、主人公が女に刺されるとは…。
あれだね、アレクセイ倒す前に、フレンがユーリ庇って怪我したせいで、不満が爆発したんでしょうね。
………でもさ…彼女、どーやって上に上がってきたの!?
エレベータ式になってたよね??ちょうどアレクセイが潰されたあたりが。
よ、よじ登って来ちゃった!?
いや~恋する乙女の底力がなせる技ですかねぇ(笑)


………で、気のせいと思いたいような、思えないような感じですが…

管理人、ヴェスペリアやってると、どことなく『FFⅦ』とデジャヴってるんですが。

気のせいですか?
どこがと言われますと…

まず
【主人公の設定】
・ユーリ(元騎士)
クラウド(元ソルジャー、正しくはただの一般兵)
ついでに2人とも21歳。
性格はかなり違いますが、2人とも口は悪い(笑)

まあ、この辺の設定はいくらでもゴロゴロありますよね。

【主人公の行動、共通点】
・in牢屋(笑)←テイルズシリーズは何気に結構よくあることです。
・高い所から落っこちて、死んだと思われるがあっさり生還。

【ヒロインの共通点】※FFⅦではエアリスでお考え下さい。
・回復役(まあ、これはお約束かな)
・なんか2人ともピンク(笑)
・言い出したら聞かない。
・古代の種族の生き残り…。
・誘拐される。

【動物キャラ(4足歩行)】
・ラピード
・レッドⅩⅢ(笑)

【裏切り者やらスパイキャラ】※どっちも再合流。
・レイヴン
・ケット・シー

【その他キャラ】
・ミョルゾの長老、レリーフ
・ブーゲンハーゲン、プラネタリウム

【災厄】
・星噛み
ジェノバ

【資源】※どっちも使いすぎて星の危機。
・エアル
・魔晄エネルギー

まあ、思いついただけでもこんな感じ。
いやだからどうってわけじゃないです。どっちも好きですから☆
個人的に、シンフォニアやってた時にはFFⅩみたいな感じがしてましたし。

まあでも、主人公はタフでなんぼ、ヒロイン等女性キャラに振り回されてなんぼですね(笑)
………こんな比較してたら、FFⅦやりたくなるじゃん。ヒマはないけど…。