ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

砂漠徘徊中…。

ゲームの話です。
テイルズオブヴェスペリアのことです。

現在、コゴール砂漠?を徘徊中。

途中の水場(オアシス)付近を延々と行ったり来たりしてレベルUP&素材収集しております。

暑さのダメな管理人、砂漠見てるだけでちょっとうんざりしてます。
救いなのは、敵が見えるので種類をある程度選べる&バトル回避しやすいこと。

最近は敵が見えるタイプのRPGも増えきましたよね。
FFだと12とか。まあ、あれはちょっと特殊ですけど…画面切り替わらないんで。
気をつけないと仲間が勝手に敵攻撃しますからね…すんげー強い恐竜とかに。

ヤバイ敵を回避しやすいのはありがたい。
まあ、場合によっちゃ囲まれて悲惨な目に遭うこともありますが…。


で、今日もまったりプレイをしようと思ってテレビをつけたら…

テレビがご機嫌ナナメ

画面が赤いんですよ。これ、しばらく時間を置かないと元に戻らないんで…ただいま放置中。
その間にテイルズの公式サイト行って、ヴェスペリアのアンケート答えてきました。
別に、グッズが当たるとかはあまり興味ないんですが…一応、応募しときました。

アンケートに参加するとコチラの壁紙が貰えます☆

イメージ 1


ラピードです。
ものごっつ賢いワンちゃんです。こんな男前な犬欲しいです。………オスですよね?確か。

テイルズの動物キャラといえば………クイッキーとかデデちゃん(エターニア)とか…
レアバードって動物でしたっけ?
ユージーン…あれは果たして動物キャラと呼べるのか…

…とりあえず、マスコット的な動物キャラはあまり思いつかないですね。敵はともかく。

管理人、おそらくパーティメンバーの中でラピードに一番金かけてます(笑)
常に最新装備。
一番使いまわしなのがレイヴン。まあ、入ったのが遅かったから余計に…ね。
控えメンバーで主に回復係になってます(笑)
何気に今回、回復役多いですね。エステル、カロル、レイヴン。
こんだけいるってことは途中、何度も抜けたり、別行動になるってことですよね…きっと。

さて、そろそろテレビの機嫌も直ったようなので…砂漠(当然ゲーム内の)へ旅立ってきます♪