ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Σ…。

本日は、スクエニのDS用ゲームソフトシグマハーモニクスの発売日です♪

ええ、まあ管理人は買いませんけどね(笑)
買わないどころか、イベントで試遊もしてこなかったです。理由は…まあ色々と、ね。

まあ、それはさておき…
19日に発売されたファミ通PS3】を買ってきました☆

…PS3本体持ってないんで、ぶっちゃけ大半のゲーム紹介が無駄になるんですが…
まあ、FFⅩⅢ特集と、ファミ通枠当てて貰っといて一冊も雑誌買わないのはさすがに心苦しいので(笑)
※電撃は雑誌買って応募なので、この後は別に買わなくてもいいかと思ってます。
…にしても、980円は高い…orz
PS3を持ってない人は立ち読みで十分な気がしないでもない。

とりあえず表紙☆

イメージ 1


FFⅩⅢの主人公ライトニングと、ヴェルサスⅩⅢの主人公が目印です。


せっかくなので中身も数ページご紹介~♪

イメージ 2


ACCに体験版がつくことが判明している【FFⅩⅢ】
体験版のプレイ時間はACC本編より長いらしい。
………もはやどっちが付属品なんだかわからなくなりそうですね。

イメージ 3


スーツ姿が公開された【ヴェルサス】の主人公。
インタビュー中に野村哲也さんも言っていますが…どう見ても主人公が水商売の人です(笑)
歌舞伎町あたりにたくさん立ってるよ。いや、ここまでカッコイイのは珍しいだろうけど←オイ。

イメージ 4


今年12月に同梱版&ポーションの発売が決定しているディシディア
未だにまだ全キャラが発表されておりませんが…
おそらく10月に行われるゲームショウでは全キャラ発表される…かも?
うーん、ジャンプフェスタより発売が先か後かで変わるかな…。
いや、でもジャンプフェスタまで情報を隠し続けてたら予約が間に合わなくなるだろうから、
たぶんゲームショウで発表しちゃうとは思いますね。


イメージ 5


オマケ。本日発売のシグマハーモニクス
今日発売なのにオマケ扱い(笑)
公式サイトではドラマ(ボイス)が配信されているので興味のある方はそちらもどーぞ。


マイペース進行のヴェスペリアは空飛ぶ魚(?)を手に入れ、世界中を飛び回り素材集めております。
フェローに会え!とのことですが…完全無視(笑)
…こんなことやってるから、なかなかクリアできないんですよね。
ちなみに…これってストーリーのどの辺?中盤?終盤??
現在、総プレイ時間は40時間を過ぎたところです。※途中、フィールドで熟睡が何度か(笑)

…それにしても…気のせいかなぁ、街とかダンジョンが少なく感じるんですが…気のせい?
ディスク1枚ですもんねぇ。
………ロストオデッセイなんて、4枚もあるんですけど…どんだけボリュームでかいの!?
それともヴェスペリアがボリューム少な目なの?どっちだ!?