ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

自粛します…。

母の実家から先程自宅へ帰ってきました。

本日は、親しい知人のお母様のお通夜なので軽々しい発言や態度を自粛したいと思います。

ただ、管理人、夏用の喪服を持っていないため、とりあえず黒い上着とズボンという格好になってしまいます。今までは葬儀の時、学生服で済んでたのでうっかりしていました。
リクルート用は完全冬物なので、暑がりの管理人にはこの時期は耐えられません。
他のスーツはオシャレスーツなので灰色やラインが入っていてさすがにまずいかと思って。

知人とは管理人が生まれた時からの付き合いで、そのお母様とも何度も面識もあり、小さい頃には家に泊まりに行ったこともある程、親しい関係です。

知人のお母様は体調が悪く、手術が必要と言われていたにも関わらず手術を拒んでいたという話は聞いていましたが、突然の訃報に耳を疑いました。
人づてに訃報を聞き、母と二人、ご焼香だけはすでにあげて来ましたが、痴呆のお父様もいる家庭なので知人が精神的に耐えられるのかと心配しております。
親戚等にも女手が少ないようなので、しばらくは知人宅へ手伝いに行くことになると思います。


暢気にブログなんて書いてる場合ではないかもしれませんが、一応、毎日更新は続けます。
しばらくは重苦しい内容のブログになるかもしれませんがご了承下さい。