ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大航海中…。

自粛期間終了。
まあ、ぶっちゃけると、喪に服して自粛してたというより、ブログ更新する余裕がなかっただけです。

今日も葬儀は終わってもその後の手続きや、自宅の片付け、買い物などを手伝いに行っていたのでほぼ1日あちこち買い物に走り回っておりました。
いや、まあ正確には母が運転、管理人は荷物持ちですが…。


まだ色々バタバタはしていますが、地道にヴェスペリアは進行中です☆
睡眠時間削ってもゲームはしますから(笑)

とはいえ、進行速度はノロノロ

船を手に入れたので…目的地をそっちのけで大航海中です。

ワールドマップの隅々まで行ってやる!!的な感じでした。
が、さすがに船旅に飽きたので先へ。

闘技場でフレンと一騎打ちして、眼鏡の学者のオッサンを追い、
洞窟で何かでかいボスじゃないモンスター倒して、コウモリの集合体(ボス)倒して、砂漠に出た所です。

文章にするとたった数行なんですが…
まあ、管理人が途中、余計なことをせずサクサク進めるわけがない(笑)

当然、上記の行動の合間に無駄に歩き回ってはバトルしてレベルUP&素材集め。
洞窟の中のセーブポイント付近で、アイテム買いに街まで戻りましたからね。
見事に無駄な時間を使いまくってます。

最近はAボタンとBボタンを押し間違えることがほとんどなくなりました♪←すんげー進歩(笑)

…でもこれ、他のゲーム機で遊んだら絶対間違うんだろうなぁ。PS2とかPSPとか…orz

ロストオデッセイは決定ボタンの配置を変更できるらしいし…。
何でヴェスペリアにはその機能つけなかったのさ。
今後もXbox360でテイルズシリーズ出すつもりなのか??
…だったら、テイルズオブハーツをDSで2種類じゃなくて、Xbox360版も出してよ。
多少発売遅くてもいいからさぁ…アニメと3DCGムービー版を両方入れて出して下さいな♪

さて、夜ももう少しヴェスペリアで遊ぶとしますか☆
ちなみに「ロストオデッセイ」を中古1500円で購入しました。
が、今、そっちをやり始めたら絶対ヴェスペリアが放置状態になるのが目に見えてるので、
パッケージと説明書を眺めるだけに止めています。
早くトヨエツの声聞きたいんですが………も、もう少し我慢します。

ついでに友人が声を担当していたというゲーム『ねずみくす』は1面がクリアできずに放置(笑)
…いや、何か操作性が悪くて………ね。
ねずみは全部見つけたのに、最後の最後でボス見つけられずにタイムアップでゲームオーバー。
セーブもできなかった…orz
もちろん、友人の声もわからず仕舞い…というか、1面に出てきてるのかすらわからん。
き、気が向いたらやります。たぶん、きっと、そのうち………やるかなぁ…うーん…。