ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スカルキャンディ…。

本日のタイトル、【スカルキャンディ】

直訳すると…骸骨飴ですが、もちろんドクロ型の飴ではありません。…あったらちょっと欲しいかも。

以前、ちょこっとブログで書いたんですが…ヘッドフォンのことです。

SKULL CANDY(スカルキャンディ)

というスノーボードをやる人などには有名なブランド。…らしい。
当然、管理人はスノーボードなんてやりませんが………スキーもまとも滑れません。
雪があったら、投げて丸めて転がして山にして穴を掘るぐらいですからね。
もちろん、ブランドに疎い管理人がそんなブランド名知ってるわけもない。

じゃあ、何でそんなブランド物を欲しがったの?と思う方もいるでしょう。

理由は至極単純。
検索で『ドクロ(スカル)とヘッドフォン』に引っかかったんです(笑)

ただ、一番気に入っていたデザインが、少し古いタイプでどのネットショップを見ても売り切れ。
たま~に定価以上で出ている店もあったりしましたが…元々がお高いので断念してました。

が、あきらめかけてた時、『再入荷!!』との文字発見!!

安くはないですが、まあ送料やら代引きやら込みでも定価以下だから仕方ないと思い注文。
ちなみに定価は8400円だったはず…。10%OFFぐらいで購入。
実は、もう1種類、最近出たタイプ(白と黒の模様)のとどっちにするか悩んでました。
結局、自分の一目惚れした方をチョイス。

イメージ 1


で、無事届きました~♪ 
HESHのBLACKという型です。

おおっ!!思った以上にゴッツイです。
今までは耳に引っかけるタイプの安いヘッドフォン(というかイヤホン)だったんで、全然違いますね。
付けると、外の音が聞こえません。
………歩行中や自転車では危険ですのでやめましょう。撥ねられますよ?
電車の中でうるさい人がいる時に便利です☆
携帯ゲーム機やるのにも便利そうです。
…ただし呼ばれても気づかないという問題もあり。
返事しないと物が飛んできたり、どつかれるご家庭ではご注意下さい(笑)

と、ただ一点、残念なことが………真夏日にはものすごく暑い…orz
耳をすっぽり覆うヘッドフォンは汗がダラダラ流れる真夏日には耐えられません。
ヘッドフォンも汗で汚れそうですしねぇ…。
これからの涼しい季節にはいいですが、真夏の屋外では封印されそうな一品です。