ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

色仕掛け…。

いきなり何のこっちゃ!?と思うようなタイトルですが、テイルズオブヴェスペリアの話です。

もう発売日にはクリアしていたとかいう人もいるようですが…
管理人は相変わらずまったりマイペースに進めております。
無駄にバトルして素材集めたり、行けと言われた所以外に行くので通常プレイの数倍の時間を無駄に費やしております(笑)

最近は徐々に慣れてきたのか、AボタンとBボタンを間違えることが少なくなってる…気がします。

現在、色仕掛けイベントが終了し、パーティメンバーが再び全員集合して港へ行けってあたり。
ま、ここでもまた無駄にバトルしてたりしますが…。


『色仕掛けイベント』
エステル、ジュディス、カロルの全パターンを見ようと、直前セーブを作りました。

ついでに騎士の格好させるのもユーリとカロルの両パターン見ました。

………カロルにするのが一番面白いですね。
この色仕掛けイベント見て、FFⅦの女装イベントを思い出しましたヨ。
まあ、FFⅦの女装イベントの方が色々と手間かかりましたが(笑)

髪の毛長いんだから、ユーリ(主人公)が女装するって選択肢もあっても良さそうなのにねぇ?
というか、まあ、騎士を呼び出すなら色仕掛けじゃなくても別に良かった気はするんですけどネ。


とりあえず、携帯でゲーム画面を撮影してみました。

イメージ 1


線が入っちゃって見えにくいですが、カロルの女装バージョンです。
…普通ですね。特別、可愛くはないけど、こんな女の子いるよねって感じです。
騎士の食い付きも悪くなかった(笑)

イメージ 2


こっちはエステルを選択した場合。
まあ、エステル選択しても、ジュディス選択しても、何故か二人とも着替えるんですけどね…。
ジュディスの趣味が良く分かりません。
普段の格好の方が断然色っぽいのに…何故、そんなマニアックなバニーちゃん(?)に!?


そういえば…いのまたむつみとDEENがタッグを組むという『テイルズオブハーツ
あれ、アニメーションムービー版と3DCGムービー版の2つを出すそうですね…。
…何考えてるんだ??
管理人はアニメムービーはあまり好きな方じゃないですが、あの3DCGよりはまだアニメの方がいいですね。元のキャラデザに似てますからね。3DCG版はもはや別人過ぎます。
けど、両方見たいって人もいるでしょうね。…2つ買えって言ってるんですかね?
…買わねえぞ?だって、違うのムービーシーンだけでしょ?
DSに入ってるムービーシーンなんてそんなに長くないだろうし、画質も良くはないですからね。
特典DVDをつけちゃうか、公式サイトで配信しちゃった方がいいんじゃ………。
まあ、まだ詳細はわかりませんからね。ファンの反応を見て変わる…かも?…無理かな?