ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

あと2日…。

8月7日は早起きして、ひとっ走りローソンへ行って来ます♪

何故かと言うと…【テイルズオブヴェスペリア】の発売日です☆
管理人もついにXbox360デビューです。

スクエニからも色々出ますが、それらの購入予定は今のところナシ。
スクエニ…作ってないからね…開発はトライエース
トライエースの作品って今までやったことないんですよ。
ヴァルキリーシリーズもスターオーシャンシリーズも。

とりあえずはヴェスペリアをプレイするつもりですが…
一応、購入する予定のソフトが2本。

ロストオデッセイ
トヨエツのために買います(笑)キャラデザが好みじゃなくてもボイスのために!!

もう一つ、これもボイスのため…かな?

【ねずみくす】
かなり前のソフトですよね?中古だと480円ぐらいで売ってました。
こっちもゲームの内容はどうでもいいんです。
知り合いがねずみの声を担当しているとのことで、買ってみようと思ったんです。
ただ、かなり高く変えてるらしく、たぶん聞いてもわからないよ?とのこと…。
まあ、スタッフロールに名前はあるだろう。…たぶん。
…そもそもこのゲームってジャンルは何だろう?アクションゲーム??

そういえば…
ヴェスペリアの闘技場にテイルズオブファンタジアのラスボス『ダオス』が登場するみたいですね。
個人的に嫌いじゃないボスです。声も。※クレヨンしんちゃんの「ぶりぶりざえもん」と同じ声です。
ただ………ダオスを担当していた声優さんってお亡くなりになってますよね…?
ってことは、声は違う人がやってるってことなんですかね?
それともファンタジアとかのボイスを再編集とかして使ってるのか…?気になりますね。
まあ、クリア後に闘技場をやりこまないと出てこないらしいんで、管理人が出会える可能性は限りなくゼロに近いんですがね…。

…と、少し調べたら…PSP版のダオスは森川智之さんに引き継がれてるそうですね…。
せ、セフィロスじゃん。
闘技場でセフィロスなんて…キングダムハーツを思い出すなぁ…。


Xbox360が大好きな方々は声を揃えて、ソフトの種類が豊富!!って言うんですが………
管理人、全然知らない。
マルチプラットフォームで出てるものはわかりますが、
Xbox360だけで出てる有名なソフトって何だろう?
知人はソウルキャリバーというのをやってるそうですが………名前しか聞いたことない。

やっぱり、外国製のゲームが多いからですかねぇ?
管理人、外国のゲームってダメなんですよ。
一度、試遊して…???って感じでした。グランドセフト何とかってヤツ。たしか18禁の。
モノの見方の違いというか…まあ、一番に、キャラの顔が受け付けない(笑)
ディスニーの人間キャラが嫌いなのと同じです。しゃくれ&ケツあごの王子なんて絶対嫌だ。
ケバイお姫様も嫌だ。日本人の感覚だと絶対老け顔に見えますよね?


とまあ、2日後には我が家にXbox360が来るわけですが…置く場所がね…
今日、明日で部屋をプチ模様替えしなければいけません。このクソ暑いのに…。
ホント、部屋にエアコンが欲しい。※そんな金はありません。