ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

鐘を鳴らして…。

まったりヴェスペリアをプレイ中の管理人。
相変わらず、AボタンとBボタンに悩まされつつ、面倒になるとバトルはオートにしちゃってます(笑)

進み具合としては…港町でフレンに会いました。で、船に飛び乗る手前でセーブしてあります。

…美形キャラかどうかはともかくとして…頭の固いタイプの男は好みじゃねえ(笑)
それにしても…予想以上にヒネクレてますね主人公(笑)
管理人はこーゆタイプの方が好きです。親近感がわくというか…。

テイルズシリーズはあまり主人公が好きってのなかったんですよ。
何というか、すごい真面目とか、熱い系が多くて?
歴代のテイルズで一番、好きになれそうな主人公はアビスのルークですかね…。
いや、ホント、彼には同情します。仲間の言葉がきつすぎるよ…。
何か色々人間不信に陥りそうだったもん。

逆に好きなキャラと言えば…
まあ、リオン(ジューダス)は別にして、ロニが好きですね。面倒見のいいお兄ちゃんって感じで。
ジョニーとか…ゼロスは微妙かな。………女好きキャラばかりですね。
女性キャラでは、メルディ、しいな…あたりかな。つまりヒロイン以外(笑)

歴代で一番可愛いと個人的に思うのは…イオン様。イラスト見た時、女の子だと思ったよ。


さて、本日のブログタイトルについてですが…
『鐘を鳴らして』
ヴェスペリアのテーマソングです。日本語版の。
管理人、この曲の英語版を先に聞いていたので、英語版の方が好きだったりします。
いや、当然、歌詞の意味なんてわかりませんよ。英語ですもん(笑)
特定の条件を満たせば、ゲーム中でも聞けるらしいんで、条件満たせそうな人はぜひ♪
管理人はたぶん無理です。

曲の感じから今までのテイルズとは大分違う印象を受けますね。
あまり重苦しいテーマではないような…。
やっぱりデスティニーとかリバースとかは曲とアニメムービーからすでにちょっと切ない系とか重苦しい系のイメージがありますが…今回は…。

とりあえず、8月中にヴェスペリアをクリアできるように頑張ります。
そ、それまではネタバレ系サイトを極力見ないように気をつけます。行き詰ったら見ます(笑)