ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大洗水族館…。

本日は旅行2日目に行った大洗水族館の写真をアップ。

いや~写真があると貼り付けて一言二言書けばいいから楽だなぁ(笑)

じゃ、まずはこちら。

イメージ 1


巨大水槽になんか色々入ってます。←適当。
真ん中辺りでごしゃっとなってるのが魚の大群。
…水族館に行っても魚の種類はあまり見ない管理人。
魚の種類を気にするのは寿司屋と魚屋(スーパー)だけです(笑)


イメージ 2


マンボウです。
「可愛い~♪」って喜ぶ小さな子供たちがいましたが…コレ、可愛いか?


イメージ 3


ニモです。
そろそろ子供達に飽きられてきてるっぽいです(笑)
大人の方がニモだ~と喜んでる様子。


イメージ 4


ウバザメの剥製。
つい最近、新しく展示されるようになったもののようです。以前、テレビでやってた…。


イメージ 5


暑さでぐったりしてるアシカ。
これ、外なんで、見ている管理人たちもぐったりでした。


イメージ 6


ラストはやっぱりペンギン。
しながわ水族館のペンギンと違って生臭くなかったです(笑)
画像にはいませんが、羽の生え変わりの時期なのか、ものすごく汚い色のペンギンがいました。


※イルカショーもあったんですが、定員制で、立ち見しかできないとのことなので見ませんでした。
小さい頃から鴨川シーワールドに行きまくってた管理人一家は、他の水族館のショーだと迫力が物足りない。というか、とにかく混んでてうんざりしてたってのが本音です(笑)

この水族館の後に、旅行当日に携帯から更新した【大トロ】を食べてきました☆
牧場行ったら、牛やら豚やら羊肉を食べて、水族館へ行ったら、魚を食べて…
動物愛護の精神はゼロな管理人一家ですねぇ。
あ、でもわんわんランドに行っても犬は食べませんから(笑)