ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

滝と軍鶏…。

昨日、旅行から自宅へ帰ってきました。
せっかくデジカメを持っていったので、パシャパシャと撮影しまくりました。

…管理人の撮る写真には基本、人は写っておりません。特に自分は絶対写らない(笑)

今回は近場で茨城県『奥久慈』へ行ってきました☆

まずは…こちら。


イメージ 1


大人は入場料300円。
………なんか流れる水の量が少なく、正面からだとやけにショボかったので斜めから撮影しました。
滝を見に行くまでの途中にあるお土産物屋で食べた塩ミルクのソフトクリームが美味しかったです♪
※現在工事中の場所があり、9月頃?に新しい見学場所がオープンするらしいです。


次は昼食の…軍鶏(しゃも)。

【軍鶏鍋5人前】

イメージ 2


たしか一人前が1500円だったかなぁ?
…よーく見ると、鶏肉から毛が生えてて………ちょっと気持ち悪いですね。苦手な人もいそうです。
弾力のある鶏肉なので、お年寄りにはちょっと食べづらそうでした。
骨もあるのでさらに食べ難い。
お店の入り口には芸能人のサインや写真が飾ってありました。
さすが茨城…水戸黄門御一行まであります(笑)


さらに滝をもう一箇所。

【月待の滝】

イメージ 3


こちらは袋田と違い、滝のすぐそばまで行ける…というか、滝の裏側に入れます。
濡れても構わないなら、滝に打たれることも可能!!
※写真に写っている親子は管理人家族とは無関係です。あんな微笑ましい光景はかれこれ十数年以上も前の話ですよ…。

コレが滝の裏側です。

イメージ 4


イメージ 5


夏なので水着姿の子供が遊んでました。
管理人もねぇ…小学生だったら水着とかで遊ぶんですが…さすがにいい年こいて水着にはなれません。
仕方ないのでサンダルのまま川に足突っ込んで来ました♪
冷たっ………くない。思った以上に水温が高い。というか…温い。ちょっとがっかりしましたね。

旅行1日目は、今までの真夏日が嘘のように涼しい1日でした。
とはいえ、旅館ではエアコン、ガンガン効かせてましたけどね。母が暑がりなので…。

明日は旅行2日目、水族館での画像をアップします♪