ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

うさんくさいオッサン…。

急ピッチ(気分だけ)でヴェスペリアを進行中です。


※内容的にちょいとネタバレが含まれますので、ご注意下さい。 



昨日の進行度。

その1:空飛ぶクラゲ(ミョルゾ)へ行きました。

その2:オッサンとお姫さんが行方不明になりました。

その3:どっかの遺跡で白髪の兄ちゃんからすげー剣を貰いました。

その4:オッサンがカッコ良くなって登場&撃破。

その5:うさんくさいオッサン再び。

…こんな感じです。
ヴェスペリアやってない人には何が何だかわからないですね。


それにしても………オッサン、戻ってくるのちょいと早すぎるなぁ(笑)
いや、あれぐらいじゃあのオッサンは死なないとは思ってたんで、予想通りの結果なんですが…
いくらなんでも合流するのが早いっす。ケガ治るのも。
っていうか…何故、前の姿で戻ってきちゃうのさ!!
どうせならカッコイイ方の姿で来いや~!!
※基本、黒髪好きな管理人、髪を下ろしてるバージョンならオッサンも案外好きです(笑)

ちなみに、バトル中オッサンが秘奥義連発してくるから、つられてこっちも発動(ユーリの)。

そのおかげかどうかはわかりませんが、ダンジョンにたまにいるデカイ魔物よりも楽に勝てました。
途中、どっかの山のデカイ魔物のに苦労してたんで…。

普段のバトルでもあそこまで役に立てばメインメンバーに入れるのになぁ…オッサン。
※基本、メインメンバーには入っておりません。

ちなみに…
【ユーリ、エステル、リタ、ラピード】(以前の基本パーティ)

【ユーリ、カロル、リタ、ラピード】(現在のパーティ)
こんな感じ。
カロルは完全に回復係です。ユーリとラピードで敵を足止めして、リタは後方でひたすら術。
カロルは回復優先で走り回ってる状態。間に合わない時は、ユーリでアイテム使って回復します。

オッサンも回復可能なんですが…弓攻撃って案外命中率低くて…。
ジュディスは…一番厄介。攻撃力・体力・スピード共に他のキャラの方が上なんであまり役に立たない。

とはいえ、フィールド上のザコ戦は色々メンバーチェンジさせてました。
ラピード操作したり。全部オートにしたり(笑)

現在、ヘラクレスの中で、箱を落っことし終わったところです。
…面倒なことせず、一気に指令室に乗り込みたいと何度も思いました。行ったり来たり面倒なんだもん。
とりあえず、面倒な仕掛けは解除したんで、あとはとにかくボコボコにするだけかと(笑)

8月中に、とりあえずクリア(やりこみ要素は後回しで)目指して頑張りマス。
が、やりこみ要素とかサブイベント見つけるとどーしてもやっちゃうんですよねぇ…orz