ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

電車でゲームはマナー違反?

みなさんは電車内でDSやPSPなどのゲームをしますか?
…あ、そもそも通勤、通学に電車使ってます??そしてゲームします??

たぶん、ゲームなんてバカバカしい!!とか、くだらない!!って思ってる方にはマナー違反になるかもしれませんね。
ま、今時、そんな頭の固い人がどれほどいるのか知りませんが…管理人と理解し会えない人種であることは確かですね。
大げさな言い方ですが、管理人にとってゲームは生きがいみたいなもんですから♪←かなりマジ(笑)
 
で、管理人はほぼ毎日、同じ時間、同じ車両の電車を使いますが…基本、ゲームはしません。
いや、一時期やってたけど…疲れるんですよ。腕が。
電車だと狭いし、音がよく聞こえないし…。ぶっちゃけ、電車内で遊ぶメリットはないです。
ま、管理人のように残業続きで、家に帰っても遊ぶ時間ないから仕方なく…というなら理解できます。

でもさ…満員電車でとか、立ったまま必死こいて遊ぶのはどうよ?
あと、せめて音は消せよ。うるさいから!!
実は音消しても、ゲームって結構うるさいんですよ。
ボタンを連打する音とか、タッチペンで突きまくる音とか…静かな電車では響きます。
 
別に遊ぶなとは言いません。仮にも携帯ゲーム機ですからね。
おうちに引き篭もって遊ぶだけじゃなく、持ち歩いて利用するのは正しい使い方だと言えます。
ま、管理人はゲームは引き篭もって遊ぶ派ですが(笑)
 
ま、ゲームで遊ぶのは結構ですが、最低限のマナーだけは守りましょう。
未だに電話するヤツやマナーモードにしない人もいますけどね…。
こーゆー人はきっと携帯電話の機能がまともに使えない人だと思いましょう!!
『まあ、この人マナーモードの設定知らないんだわ。』と哀れんであげてください(笑)