ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バレンタインと言えば…?

この時期はどこのお店に行ってもバレンタインコーナーが設けられてますね。

有名メーカーの何千円もする高級チョコから、100円程度の超義理チョコまで(笑)
いや~皆様、チョコレートメーカーの戦略にまんまとハマっております。

管理人もね、小学校とか中学校とか高校とか…いろいろ作りましたよ。
滅多に作らないから結構、凝ったものを作ろうと思ったりなんかして苦労しました。
一番最初に作ったのはトリュフだったかな?
あ、ちなみに【溶かして固めるだけ】は管理人の中では『手作り』に分類されません(笑)

そして学校で一番多いのが本命でも義理でもなく友チョコ
要するに女の子同士で交換し合うんですが………これが実は、女同士のプライドをかけた戦いなんです。
ここで作ってくるモノで、その人のお料理レベルというか女らしさがわかるんで(笑)
溶かして固めるだけなんて鼻で笑われます。

まあ、みんながチョコ系のお菓子を作ってくるので、管理人はいつも違うもの作ってましたね。
アップルパイ、マーマーレードパイ、チーズケーキなどなど…。
ぶっちゃけ結構手間かかってます。特にパイ。
パイ生地を格子状に編んでいくのが面倒で…。生地のばすのも結構、力いりますしね。
んで、せっかく作ってったら「私、シナモン、ダメ~。」とかいう女いるし!!
んなもん知るかっ!!!
管理人だってレーズン嫌いですよっ。

去年は同じ仕事担当の男性陣(3人だけ)が少なかったのでチーズケーキを作って持って行きましたが、今年は…無理。
人数が多すぎます。しかも名前と顔が一致しないぐらいなんで…。
そもそも残業続きでそんなヒマがないです。
ま、義理チョコあげる義理もない人ばかりなんで………いっか。
あとは祝日明けじゃないってのが一番問題。
この時期だからそんなに傷みはしないだろうけど…毒入りギョーザ事件で騒がれてるご時世ですし。

手作りチョコや手作りのお菓子をあげる女性のみなさん。
味見(毒見)だけは必ずしてから渡しましょう!!(笑)
本命なら尚更です。
あと、作る前にはちゃんと手を洗って、道具もちゃんと洗って………。
それが無理なら手作りやめて買いましょう。あ、原産国はちゃんと確認して下さい☆
あまり中国産のチョコはないかもしれませんが…入れ物とか付属品ってほとんど中国製なんで…。
まあ、気にしてたら何も買えなくなっちゃいますけどね。


只今、テイルズとBASARAをメインで遊んでる管理人ですが…バレンタインと聞いて、
無性に【ダージュオブケルベロス】が見たくなりました☆
ゲームなのに、やりたくなったんではなく、見たくなったというのがポイントです(笑)
まあ、ヴィンセントの名前は、バレンタインではなく『ヴァレンタイン』ですけどね。
時間があって、テレビの調子が良かったら、クリアデータからムービーだけを見ようと思います♪