ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

世間は3連休…。

世間では3連休だそうで………どうせ管理人はお仕事です。しかも残業。
まあ、今日は仕事ですが、どうにか日曜と月曜祝日は休みのようで。何事もなければ…。

問題なのは【雪】
間違って積もりでもしたら………帰れません。
午後から降り始めるらしいですが、あまりひどいなら早退でもしようかと考えています。
いつも終電で帰るので、電車が遅れたり止まったりしたら確実に帰れなくなっちゃうんで。

ここ最近、まともに動いてる日がないんじゃないかと思うぐらい遅延・運転見合わせが多いです。
ほとんどが車両点検とかポイント故障ですが…昨日はよりによって人身事故。
大幅な遅れを持って運転再開しましたのアナウンスが流れてはいるものの、しばらく発車予定がないと言われ、快速をあきらめて各駅を使いました。が、結局、各駅も遅延してるし…。
新宿に着いてから猛ダッシュで信号を渡り、邪魔な人をかきわけ、ギリギリセーフ。
こーゆー急いでる時に限って、邪魔な人っていますよね…。
金曜日だから遊び歩いてる人も多く、立ち止まってる集団がいると思うと大抵、中国語か韓国語…もしくは年寄りのご一行。
頼むから道の真ん中で立ち止まるな!!
寒いでしょ!!大人しく地下通路でも通って下さい!!←たぶん、年寄りには階段が辛いんだと思う。

今日は土曜日なので、普段の通勤・通学とは乗っている人たちが違います。
ほとんどが遊びに行く人。友達同士だったり、家族連れだったり、カップルだったり…
とにかく電車の中が騒がしくて寝られません…orz

一応、今現在、遅延情報は出てないけど………
家を出る直前に調べると、どこかしら遅れてるんじゃないとか疑っています。