ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バレンタインデーとは…?

【バレンタインデー】とは

2月14日。

1)女子が自分の女の子らしさを周囲にアピールするイベントである
<例>友人同士で手作りお菓子を交換する

2)モテ組と非モテ組の差がはっきりする日であり、好きな人が他人にバレる日である
<例>「これ義理だから!」と言い張るツンデレが出没する
   ちなみに、女性は本当に好意がない相手には義理すら渡さない

3)女子がエビで鯛を釣る日である
<例>ホワイトデーにブランド物を強請られる可能性大。基本は3倍返し

4)日本のお菓子メーカーの戦略で、チョコがバカ売れする日である
<例>数日過ぎると、売れ残り品が処分品コーナーに置かれるので、チョコ好きはそれが狙い目。

【ヒネクレ仔ぶた辞典(絶版)より】
※注意※
一般的な辞書・辞典とは異なる点が多々ありますので、他人に「こーゆー日なんだよ」と豪語してはいけません(笑)

こんな感じで、管理人なりに辞典風にバレンタインを説明してみました(笑)
上記以外にも、『いつもより女の子の荷物が多くなる日』だったりします。
電車とか乗ってても、明らかに手作りケーキだろうと思われる箱を持ってたり、お洒落な紙バックを大事そうに抱えてたり…普通に足元に置いてるから義理チョコだろうと予想してみたり(笑)
こーゆーイベントのある日の人間観察は面白いです。
※「人間嫌い」なクセに趣味は人間観察(ヒマな時限定)

さあ、この【ヒネクレ仔ぶた辞典(出版前に絶版)】を参考に、身近な女性を観察してみよう♪
※行き過ぎる観察はストーカー行為になりますのでご注意下さい。