ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

週刊少年ジャンプの背表紙…。

並べないと気づかない人がほとんどだと思いますが…実は、2008年の新年号からずーっとワンピースのイラストが【続き絵】になっています。たぶん、今年の最後まで続く…はず。
 
一年間で大体50冊ちょっとぐらいですっけ?
これを横一列に並べろと………普通の家庭ではもれなく途中で捨てちゃいますね。

で、何でいきなり、しかも今更こんな話題?って感じですが…
たまたまパソコンの脇を見たら、08号~11号が並んでたんで…ネタに。

いえ、実はネタにしたいのは【続き絵】じゃなくてですね…間違い探し。

08号~11号をお持ちの方、まず背表紙を見えるように並べてみて下さい。左から08号の順に。

さて、何かお気づきでしょうか?
よ~く見て下さい。何かが違うはずです。

もうわかったかな?
わからん!!という方、
下のワンピースのイラストではなく、ジャンプの文字の『ン』の辺りに注目!!

もう気づきましたよね?
そう09号にだけ【2008】が印刷されていないんです!!

………だから何?と言われても困りますが(笑)

ただの印刷ミスでしょ?とか、わざとそういうデザインなんじゃねえの?とか、まあ本当のところは集英社のジャンプ編集部に聞かないとわかりません。ま、なくても困らないしね。

でも、こんな間違い探しのようなことをするのが、ゲームのデバッグ作業だと思います(笑)
もちろん、この程度なら不具合には入らないかもしれませんけどね。