ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

東京マラソン…。

3万人が走る東京マラソンも無事に終了しましたねぇ。

いや、スタート地点が新宿なんで…仕事じゃなくて良かったと心底思いました(笑)
管理人の働いてる場所とマラソンのコースとは少し離れていますが、参加者や観客で確実に駅は混雑したでしょうから…。
んでもって、せっかく来たならあちこち寄って行こうと考える人も多いだろうから…。

基本、マラソンの中継とかはまったく見ません。2時間も見てられないです。
ただ昨日は、偶々スタートとゴールの時だけテレビがついてたんで見てました。

3万人…うわぁ…ウジャウジャと人、人、人。
あれじゃ走りにくいでしょ…。
少なくとも管理人はあの場所に集まることすら拒否しますね。

ゲームショウやらジャンプフェスタやらのイベントでは1日の来場者数5万人とか言いますけど、
全部一箇所に並んでるのとはわけが違いますからねぇ。
それにしても走る人が3万人、観客や関係者を集めると一体何万人になるだかわかりませんが…
みなさん、ヒマですね(笑)←オイ!!

3万人も走れるのに、応募して落選した人もいるんですから…みんなどんだけ走りたいんだ!?
管理人は頼まれたってイヤですよ。
いや、まあ参加賞やら何やら金品が絡めば話は別ですがね(笑)←最低。

小学校と高校ではマラソン大会とかありましたけど、死ぬほど嫌いでしたからね。
まず、練習が嫌い。
校庭を何周も何周も…寒い中、半袖の体操服にブルマ(管理人が小学生の時はまだブルマ)で走らされるわけですよ。
無駄にマラソンカードとか用意しやがって…。
可愛いクマとかウサギが体操服着て、ハチマキして二足歩行で走ってる絵が描いてあるんですよ。
ま、自己申告なんで…ぶっちゃけみんなで多めに書いておきましたけどね。

高校なんて授業中が約4キロ。本番は約7キロ弱(女子)ですよ。
しかも制限時間付き。時間内に帰って来られないと………もう1回!!
これが、時間内に帰って来られるようになるまで続ける。
………バカじゃなかろうか。いや、商業高校なんでぶっちゃけバカですけどね。生徒も先生も。

管理人はちゃんと時間内に帰って来たので追走はなかったですが…
走ってる最中の「頑張れ」が死ぬほどムカつきます。
好きで走ってる方には「頑張れ」という言葉は何よりの励ましになるでしょう。
が、ぶっちゃけ学校の行事に嫌々無理やり参加させられてる人にとっちゃ「嫌味」です。
某ゲームの某風紀委員長のセリフじゃないですが…
「頑張れってのは、頑張ってないヤツに言ってくれ」です(笑)

つーか生徒だけじゃなく、あんたらも走れよって感じでしたね。
突っ立てるだけなのに「歩くな」とか「休むな」とかって………なめてんのか?
なんか、こーゆーのを見ると刑務所とさして変わらない気がしますね。
商業高校で耳にタコができるほど『お客様は神様です』的なことを言うくせに…
学校にとって生徒は大事なお客様ですよ!?
ま、こんな感じの高校に3年間大人しく(?)通った結果、自分は商業には向かないということがはっきりわかりましたね♪

まあ適度に走るのは健康にはいいことだと思うんで…走りたい人は走ればいいと思います☆