ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

管理人VS睡魔…。

昨日一日中、ありえないぐらい眠かったです。完全に睡魔の勝利。

朝の通勤電車中も乗り換え駅ギリギリに起き、仕事中もうとうと。
帰りも乗り換えられたのが不思議なぐらいボーっとしながらホームを移動。

別に前日の睡眠時間が少なかったというわけではないんですが…
疲れてるんですかねぇ。
仕事に行ってストレスが溜まり(主に通勤中)、家に帰ってはイライラしてストレス溜めて…
ゲームやパソコンで遊ぶぐらいじゃ発散しきれないストレスが睡魔を呼んでるのか…。
 
あと原因があるとすれば…鼻炎薬。
今まで愛用(安くて口が渇かない)してた薬がなくなったので薬局へ行ったら、CMでやっていた新しい薬が売っていたので、試してみようと思い購入。

で、昨日が飲み始めだったんですが………。

確かに、眠くなることがあるとは書いてあります。※鼻炎薬にはたいてい書いてある。
1日2回飲むところ、管理人は1回しか飲んでませんが…。
だって朝食後と寝る前って書いてあるんだもん…。
管理人の場合、寝る前から朝食後までって下手すると6時間ないんで…ヤバイかなぁと。
何時間あけろとは明記されてないけど…もともと鼻炎そのものの症状が軽い方なんで。
「花粉症なんだ」と言ったら、花粉症の人に怒られるほど軽い。
実際、原因が花粉じゃないっぽいんで…スギ花粉、全然平気。

ホコリとかのダストアレルギーじゃない?とも思いましたが、
部屋にはクッションたくさん。あまり掃除できないんで結構ホコリだらけ。
そして管理人本人、常にフリースのきぐるみ着用。
…これはダストアレルギーじゃないだろう。

ひとまず、今日もう1回飲んで様子見て、眠くなるようなら明日は飲まないで様子を見ようと思います。