ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

色々と諦めつつある今日この頃。

昨日も非常に眠い1日でした…やっぱり新しい鼻炎薬のせいだろうか…。
ひとまず今日は飲まずに行こうと思います。
 
もう今週からドラマの録画すっぱり諦めました。
ぶっちゃけ、録画しまくっても観るヒマがない。時間があるならゲームしたい!!←こっちが本音。
ま、どうしても観たいってほどのドラマはないんで…もういいやって感じです。
 
今週号のジャンプ…まだ読んでない…。
我が家では、管理人、妹、親父、母と4人が読んでるわけですが(主にトイレに置きっぱなし)
買うのは管理人と妹が交互に買います。※基本は『買う=先に読む』というルールです。
んで、今回は妹の番。
月曜日は近所のコンビニで売り切れてたらしく、おあずけ。
で、昨日バイト帰り(管理人と同じ終電)に妹が買ってきたんで、昨日はまだ読み終わらない。
んで気がつけばもう水曜日…。
まあ、急いで読みたい漫画があるわけじゃないから別にいいんですけどね…。

電車で読んでる人を見ると、結構読み飛ばして網棚に放置していっちゃう人がいますが…
管理人は一応、全部読んでます。好きだろうが嫌いだろうが、面白くなかろうが…。
でも、ホント何がしたいんだ?って漫画ありますよね…どの作品とは言いませんが。
けど、何故か一部女性に大人気…。未知の領域だなぁ。
人の好みがそれぞれだと、つくづく思いますね。

そして、今の仕事…。
ダラダラと続いてる残業。もう何も期待するまい。
今週の土日休みあるのかしらねぇ?
ぶっちゃけここまでダラダラ残業続くと、絶対に効率悪いですよ?
まあ、金さえ払ってもらえるなら別にいいです。

そしてそして、我が家のじーさん、ばーさん。
これは…同居してない人には絶対にわからない問題ですね…。
いや同居しても問題ない場合もあるんでしょうけど、管理人の家は問題大アリです。
んで、やっぱりその負担が一番のしかかるのが母なワケで…ずっとイライラしっぱなしです。
管理人は仕事でほとんど家にいないので、ぶっちゃけあまり関わりがないです。
まあそれでもイライラすることはあるわけですが…。

ちなみに、お年寄りだからという理由じゃないです。←それはそれで仕方ない。
単に、人間性というか性格というか…。
管理人が大嫌いな「他人に迷惑をかける」タイプの人間なワケです。
好き勝手し放題なのに口を開けば「針の筵に座らされてる」ですからねぇ。
母としては同居したくなかったらしいですが、親父が…一応長男だからって理由で…。
こーゆー環境で育つと絶対に、旦那の親との同居は考えられませんね。

管理人の今の仕事が落ち着いたら、イライラが溜まってる母と旅行でも行こうと思います。
たぶん、祖母(母の方)も一緒だったりしますが、気楽な女3人旅。妹は遊び歩いてるんで放置(笑)
前回は宮城へ行って牛タン食べてきたんで…今度はどこかなぁ。
希望としては雪国、『かまくら』がみたいとのことですが………雪残ってるか?
あ、ちなみに旅費のほぼ8割は管理人持ちです。