ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ネコ耳…じゃなくてキツネ耳。

今回の【ファミ通】の表紙は何と野村哲也さんの描きおろしイラスト!!

つーことで、昨日発売された週刊少年ジャンプと一緒に買ってきました♪

こちらがその表紙☆

イメージ 1


白黒で、今までのファミ通とは大分イメージが違いますね。
でもちゃんと、マスコットキャラのキツネ(ネッキー)はいる!!
※今回の野村さんのインタビュー記事を読んで初めてマスコットキャラの名前を知りました(笑)

他のイラストレーターさんが表紙を飾るのは今回が初めてとのことで…
言われてみれば、ファミ通ってずっとあのキツネの絵でしたね。コスプレしてるキツネ。

表紙に描かれているのは…

大きく、
キングダムハーツのソラの格好したネッキー

右から、
・パラサイト・イブの主人公アヤ
・ヴェルサスⅩⅢの主人公
・アギトの主人公※ちょっと画像が切れて見えにくいですが…。

左から、
・FFⅧの主人公スコール
・FFⅦの主人公クラウド
・FFⅩⅢの主人公ライトニング

これだけでも夢の競演のようなイラストですが、なんと全員【耳付き】です!!
ネコ耳ならぬ、キツネ耳!!
………あまりにも違和感がなさ過ぎる(笑)

ま、管理人が何を目当てで買ったかは、このブログを何度も読んでる方はご存知かと(笑)
今後発売のゲーム情報が知りたかったわけではないことは確かです。

ぶっちゃけお目当てはコチラ!!

イメージ 2


ホント、今までで一番好きなキャラです。たぶん、これからも一番(笑)
実を言うと『カッコイイ!!』って思ったことはあんまりないんですけどネ。←オイ。
『美人だなぁ』と思ったことは何度かありますけど(笑)

リメイクの噂も次第に大きくなってる【FFⅦ】
ユーザーとして遊ぶだけじゃなく、デザイン系に通ってた管理人としては、何かしら関われるといいなぁって思っちゃいますね。ま、そんな技術は持ち合わせちゃいないんですけどね…orz
管理人の技術力が上がるよりも、PS3とかのCG技術が上がるほうがはるかに早いんで…。
ほんと、1、2年の勉強じゃPSレベルがいい所です。
え、努力が足りない?
………まあ、それも否定はできかねます。課題でいっぱいいっぱいでしたからね。
でも、せっかくデザイン系に行ったんだから、なんとかしたいとは思ってます。

というか、意地でも事務職にはなりたくないってのが一番の理由だったり(笑)
事務職を馬鹿にしてるわけじゃないです。事務仕事は大切ですからね。
ただ…高校の時の簿記の教師がね…人として最低で、最低のクソ野郎で…
思い出しただけでも殺意が芽生える程のオッサンで…
同じ名前や、似てる人を見るだけでも不快指数が一気に上がるんで…
そいつのせいで事務は嫌なんです。全部そいつのせいです(笑)

あ、でももともと電話応対嫌いですけどね。自宅の電話も滅多に出ないぐらいですから♪
コールスタッフには絶対になれません。すぐに切っちゃいそう。←即効クビになります(笑)