ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

片倉小十郎…。

Wii【戦国BASARA2 英雄外伝】のストーリーモード『片倉小十郎』クリアしました☆

いやぁ夜中に布団に包まってプレイしてたんですが…ホント、寒かった。手も冷たくて冷たくて…。
以前、2章まで進めてたんでその続きから。

3章はワッカとセフィロス一騎打ち(笑)←ホントにこの対戦ならワッカ瞬殺だね…。
いえ、まあ実際、伊達政宗片倉小十郎の一騎打ちはそこそこ苦労しましたヨ?
理由は………間違えて散々【Bボタン】押しちゃってね…バサラ技の無駄遣いで…。
使いにくいんだよ!!Wiiリモコンっ!!
何故、ゲームキューブコントローラ対応にしてくれなかったんだカプコン!!←たぶん面倒だから。

4章は風魔小太郎とバトル。
だったんですが…なんか周りの敵をバッタバッタと切り倒してたら…いつの間にか倒してた。
だってこいつ喋らないから、いるのかいないのかよくわからないんですもん。
たしかこの章、敵がワラワラ出てきたおかげで500HIT超えました♪いや爽快ですねぇ☆

最終章、やっとレノと決着です☆
いや、何だっけ敵の名前………えーっと、そう、松永久秀!!
何かたくさん火放ってきましたね。時々、当たって燃えました。

んで、倒した後はエンディング。
あ、これはOPもEDも同じ曲なんですね。
クリア後は隠し衣装を入手。したんですが………パッと見、どこが変わったのかよくわかりません。
たぶん、色が多少暗くなっただけっぽい。
そーいえば、管理人、あまり着替えとかするゲーム持ってないですね。FFⅩ-2ぐらい?

その後、せっかくなので『浅井長政』のストーリーモードを開始。
あえて、『お市』は後にしました。いや、こっちの方が面白くなさそうかなぁと思って(笑)
いやぁ…だってこの人暑苦しいんですもの。
ちょっとイチイチ決めポーズするんだもん。どっかの遊園地のヒーローショーみたいで…。
威勢がいい割りに強くないんだなぁこれが(笑)
動きが早いわけでもないんで…いろいろと使いにくいキャラです。
ので、さっさとクリアしちまおうと思います。が、睡魔に勝てず、1章だけやって寝ました。
今日中にクリアしちゃおうと思ってます。

そして、とにかくテイルズオブデスティニーディレクターズカットを!!
まだソフトの袋すら開けてません…。