ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

AKB48…。

何やらAKB48のCD購入で貰える、ポスターのコンプリート企画が中止になったとか…。
 
………そりゃ、そうだろ。44枚揃えてイベントご招待って…どんだけ金かかるんだよ。
まあ、それでも頑張って揃えようとしたファンはいるみたいですが………リッチですね。
つーか、44枚も集めてどうするんだろう?全部部屋に貼るのか?

で、企画が中止になったということで、複数購入者にはCDの返品や返金を受け付けるらしいですが…
ポスターは?
まさか、それも返せと言うんじゃ…!?

ところで、何で『AKB48』なのにポスター44枚なの?と疑問に思ったんでWikiで調べてみたら…
なんか数名は入れ替わりらしいですね。
まあ、誰一人としてわかりませんが!!

ぶっちゃけ、一番売れてた頃のモー娘。ですら全員わからなかったぐらいですから…。
40人なんて…1クラス以上いたら覚えられませんよ(笑)
つーか管理人、高校のクラスメイトですら曖昧だったんですから☆

…もともと興味のないことには脳内メモリを消費しない『節約モード』が自動で働くんです(笑)
逆に好きなことや興味のあることなら脳内メモリを無駄遣いします。
そりゃ、好きなゲームとかのキャラなら40人なんて軽く覚えられますよ♪
あ、でも幻想水滸伝シリーズ、あれは無理。
もう、何がなんだか…ねぇ?2しかやってないけど…やっぱり途中で放置。
いやかなりラストまで進んでますよ。ナナミでしたっけ?が死ぬか生きるか辺りまでいったはず。
ただ、かなり最初の方で進め方間違って、仲間にできないヤツが多数…。
コンプリートとか無理だから!!って感じで…次第に放置し、完全放置へ!!

…なんかクロノ・クロスも似たような記憶があるなぁ。
あれ、一周じゃ絶対全部仲間にできないんだもん…。
そして何より…今、自分がいる世界が『裏』なのか『表』なのかわからない(笑)
こんな感じでこれも途中放置。←おい。
ただ音楽は好きなんで…サントラはよく聴きます♪
あ、ちなみにクロノトリガーSFC版)も放置してます。

結論、人数は多いより少ない方がええ!!(笑)
人数多いと個人が目立たないからね。
余程の特徴があれば別ですが…ゲームだってキャラの性格やビジュアルがカブちゃうからね。
やったことはないけど、ラジアータストーリーズはやり過ぎです。
ちょいと関係者から話を聞いたことがあるんですが…デバッグはものすごく大変だったらしい。
仲間にする条件が細かすぎて細かすぎて…トラウマものだとか。
果たして作った人たちはすべて覚え切れてるんですかねぇ(笑)