ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ショートケーキ1ホール…。

しばらくショートケーキは食べません。というか、生クリームを見たくないです…。

母が、『思いっきりケーキが食いたい!!』と言い出したので…
チラシにあった安売りの【ショートケーキ5号】を買ってきました。

管理人と母の2人で丸のままつつきながら食べました。

こちら、つつかれる前の【ショートケーキ5号】

イメージ 1


さすが、安売り品…。何ですかこの「カス」のようなチョコレートはっ!!!

そして食べること数十分後………完食※半分以上、母が食べました。

………おえっ。胃がかなりもたれてます。しばらく甘いものは食べたくありません…orz

管理人、基本は甘党です。
ケーキやクッキーなどの洋菓子も好きですし、饅頭や和三盆も好きです。
というか、菓子類大好きです。…味による好き嫌いはありますが…。

※『和三盆』がわからない方へ
…あまり食べる機会はないかもしれません。お茶などをやってる方はあるかも?
一言で言えば、【高級砂糖菓子】です。
花や葉の形をしていて、緑やピンク、白など色も多く、見た目からして綺麗なお菓子です♪
味は、色に関係なくすべて甘いだけです。砂糖なので当然です。
で、何故か管理人は小さい頃からこれが大好きで………
たぶん最初はお客さんとかからの貰い物だったんでしょうけど、今じゃ自分で買います☆
まあ一応【高級砂糖菓子】ですから、ぶっちゃけスナック菓子のようにポンポン買うわけでも、
ガツガツ食うものでもありません。疲れたときに一つ、二つ食べると幸せな気分に(笑)
…今の通勤中に、和菓子屋さんがあって…窓から見えるんですよ…売ってるのが。
欲しい!!でもっ…と、毎日、誘惑と戦っています(笑) そのうち負けそうです。


胃がもたれているので、しばらくパソコン弄りつつ休憩。
夜はゲームやりまくります!!
『BASARA2 英雄外伝』も捨てがたい。
でもせっかく届いた『テイルズオブデスティニーディレクターズカット』もやりたい。
そして…放置しっぱなしの『FFⅣ』も………ボスに勝てない……orz

もはや管理人にとって休日は休む日ではなく、ゲームをする日になっています。