ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テイルズとBASARA…。

本日は、祝日なのでダラダラとした1日を過ごしております。
まず朝、自力で起きないからね(笑)
起こされなかったらたぶん昼過ぎまで寝てると思います。←結局、9時頃に起こされた。

で、妹はバイトで朝から出かけ、両親は買い物へ、じーさま、ばーさまもどっかに出かけ…
管理人1人留守番してました。
※留守番と言えば聞こえはいいですが、ぶっちゃけいないのと同じです。電話出ない&居留守使う(笑)

そもそも部屋着のままでその上に着ぐるみ状態(今はライオン)なんで、人が来たって出られません。
いや、宅配便とかなら仕方ないので出ますけどね…着ぐるみで。


で、まあせっかくの休みなのでゲーム三昧な1日を過ごそうと思って準備してたら………
テレビがね…不機嫌らしくて…画面が真っ赤なんですよ…orz
自分の部屋にあるテレビは使えるには使えるけど調子が悪い(突然画面が赤くなる)んです。
時間が経てばちゃんと映ったりもするんですけど…今日は本当に真っ赤で………。
テイルズオブデスティニー ディレクターズカット】は泣く泣く諦めました。
ま、こっちは昨日の夜少しやったんで…ストレイライズ神殿をクリアしました。

で、買い物から帰ってきた親父が「バッサラ、バッサラ」とノリノリだったんで…
二人でWii版の【戦国BASARA2 英雄外伝】の天下統一モードをプレイ。
前回は、『伊達政宗(親父)』と『片倉小十郎(管理人)』だったんで、
今回は、織田信長(親父)』森蘭丸(管理人)』でプレイしました。
※親父はPS2版から『織田信長』がお気に入りです。
そしてやっぱり、蘭丸は体力がない…。囲まれるとかなりピンチです。
逃げても逃げてもしつこく家康が追ってきました(笑)

ただ…時間がなくて、結局、天下統一するまではプレイしてない…orz
そして、ものすごく手が疲れました。
二人して、何度もうっかりバサラ技発動…ホント、ボタンの設定変えなきゃダメですね。
Wiiリモコンの『Bボタン(裏のヤツ)』がバサラ技ってありえねぇよ…。
十字キーの上を押そうとしたら指が当たって発動。
そのたびに親父と管理人で絶叫(笑)
リモコンを放り投げそうになりますね…。
みなさん、ストラップはちゃんとつけましょう(笑)
ま、管理人は邪魔くさいのでつけてませんがネ。もともと振り回さないんで。

一度はあきらめたテイルズでしたが、
さきほどやっとテレビの機嫌が治ったらしくちゃんと映ってます!!
今からやり始めると、まず確実に夕飯に呼ばれてしまうので、夕飯後にプレイしようと思います!!
ただし、この間に一度でもテレビの電源を切るとアウトなので…電気代は大変ですがつけっ放し。

…母上様、今月分の電気代の請求が大幅に上回ってたら、それはたぶん管理人のせいです。
そ、そのかわり灯油は節約しますんで、笑って見逃してください(笑)