ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お茶にごす。

ネタがないので、漫画の紹介でも…。
只今、管理人がお気に入りの漫画です。

お茶にごす。 西森博之
週刊少年サンデー連載中。現在3巻までコミック発売中。

サンデー読んでる人は当然知ってるでしょうが、管理人の家はジャンプ派なんで…。
今のサンデーはコナンと犬夜叉とこれぐらいしか知りません。

で、管理人はこの人の作品好きなんで、ほとんどコミック持ってます。
今日から俺は】何故か25巻だけ持ってない…。
天使な小生意気】全巻。
道士郎でござる】全巻。

必ずといっていいほど不良が出るんで…つーか不良漫画(笑)
もれなく暴力シーンがあります。普通なら何度警察にパクられるかわからないぐらい(笑)
暴力シーンとか嫌いって人には向かないかもしれませんが…そんなにグロイ暴力シーンはないです。
絵も見やすいんで、読みやすいかと思います。

しかも…ちゃんと不良が進化(現代風)になってます。
今までは当時(お父さん世代)の不良…短ランとか長ランとかがいっぱいでしたが、
最近の作品はチャラ系ヤンキー。要するに茶髪にピアスのビジュアル重視(笑)
何が好きかって…そりゃ、スカっとします♪
思ったことをズバっと言う主人公たち。
現実じゃ犯罪になるんでできないことを、あっさりやってくれる。
しかもちゃんとそれなりの信念(?)がある。

千葉県人の親父は【今日から俺は】を大絶賛しております(笑)
作者もたしか千葉県出身。親父と同世代っぽいですね。