ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アルカイックシールドヒート…。

アルカイックシールドヒートを買ってみた。

何それ?って人が多いと思うんでちょっと説明。
まず、ニンテンドーDS用のゲームです。ジャンルは…シミュレーションRPG…かな?
スクウェアの社長:坂口博信さん、FFの音楽で有名な植松伸夫さん等が設立した会社
【MISTWALKER】(ミストウォーカー)から2007年10月に発売されたゲームです。
 
売れ行きは………たぶんあまりよろしくないかと………。
管理人も発売前から知ってはいましたが、うーん…イマイチ新品で欲しい!!という要素がなく買いませんでした。ま、その前の月に【クライシスコア-FFⅦ-】の同梱版買ってて金がなかったというのが一番の理由かもしれませんけどね(笑)

んで発売後の評判はというと…これまたイマイチ。
やっぱりシミュレーションPRGということもあって、どうしても好き嫌いが別れるらしいです。
それと戦闘中のテンポが悪いとかなんとかで…値段も一気に下がりました。

じゃあ何でそんなに評判の良くないゲームをわざわざ買うのさって思う方も多いでしょうが…
何というかノリです。うん。その場の勢いとか、気分とか、値段とか…値段です(笑)

いや、だって広告の品で中古980円だったんだもん。つまらなくても許せる値段だったんだもん(笑)
ちなみに、現在DSは【FFⅣ】が途中ボス戦前で放置。
PS2はボチボチ【TODディレクターズカット】が進行中。
Wiiは時々【戦国BASARA2 英雄外伝】でストレス発散中。
こんな状況ですんで、購入したからってすぐにプレイするかというと………微妙。
これ以外にも放置中のゲームが山のようにある…。
単に飽きっぽいというのとはちょっと違うんですよねぇ。
…忘れた頃にまたやってあっさりクリアとかするんで。←この性格が災いして全く売らない。
ゲームショップに行くと、またXbox360が欲しいなぁとか思い始めるし…。
ロストオデッセイも値段安くなってきてるしなぁ…。ただ、他に欲しいゲームがねえんだよなぁ…。
こんな心の葛藤を繰り返しながらも、どうにか買わずに済んでます。
(財布にお金を入れないことで乗り切っております。)

まあ、せっかく買ったんで…戦闘や操作方法には期待せずに楽しもうと思います。
そもそもシミュレーションRPGが苦手。サモンナイトとかFFタクティクスとかが…。
そういえば…妹はサモンナイト3を1980円で買ってました。