ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

延長からの延長…。

関東の1都3県は緊急事態宣言が延長されるようですね。

緊急事態宣言の効果が出てるのかどうかは正直よくわかりません。

 

千葉県的には100人超えの日が多いですし、病院や施設での集団感染も減りません。

地元もじわじわ増えてます。

電車内では楽しそうにお喋りしてる中高年の女性もフツーにいます。

カラオケ喫茶でクラスターも発生してます。

管理人の見ている範囲では若い人より、高齢の人の方が圧倒的に意識は低いです(´-ω-`)

まあ『先がないから!』と言われたらその通りなんですけども…

その皺寄せが病院とか介護施設とか家族に行くんですよ。

そこまでは頭が回らないのか、わかった上で自分が一番なのか…その両方なのか、そもそも何も考えてないのか…。

我が家にも祖母がいますが、デイサービスでマスクしてない人がいるとか、寒いから窓を閉めろとか文句を言う人がいるそうです。

……棺桶に詰めたくなりますね(  ̄▽ ̄)

暖かいし他人との距離も保てますからね。

管理人は『じゃ、棺桶入ります?』とか笑顔で口にしちゃいそうなので介護職には向きません(笑)

ごく稀に『あなた面白いわね!』と気に入るモノ好きな方もいますが、そういう方はもれなく変人です。

変人の管理人が言うんだから間違いない。

 

若い人の意識が高いとは言ってません。

女性でもトイレ後の手洗いが適当な人多いですからね。

ずっとスマホ握りしめてて、どうやって手洗うんだろう?と思ったら、片手の指先だけ濡らして髪や服で拭いて終わりって人、結構いるんですよ(´-ω-`)

メイクや髪は完璧にセットしてお洒落なコート着てる人でもいるのです。

外見だけで判断してはいけません。

パッと見綺麗でも、実は雑菌まみれかもしれません(>_<)

毎回せっけん使って30秒間しっかり洗え!とは言いませんが、せめて手全体を流水で濡らしてハンカチで拭く位はして欲しい。

※毎回せっけんで30秒洗われたら駅のトイレは大混雑なので妥協も必要なのです

 

ちなみに…

緊急事態宣言が延長しようが解除されようが、管理人の職場は多忙につき絶賛残業期間中です(´-ω-`)

コロナ禍でもスケジュールは待ってくれませんからね。

緊急事態宣言とかもはや関係ないのです。

残業のモチベーションを上げる為にも、管理人にPS5を買わせて下さい(>_<)

タダで寄越せとは言ってないんだ!

定価で買わせろと言ってるだけなんだ!!

PS5の購入費用を稼ぐための残業だと思えば耐えられる…気が…しないでもない。

耐えられる!と断言はできかねます(´-ω-`)