ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

散り始めました…。

昨日の雨風で桜が散り始め、

朝起きたら我が家の車はピンクの斑模様になってました(´-ω-`)

車に濡れた桜の花びらがへばりついてて、乾くまでは自然に取れることはない状態。

桜の花びらが付いてる車を見かけたら、

『駐車場の近くに桜の木があるんだなぁ』と思って下さい。

ちなみに散った花びらはこれから茶色く変色し汚くなります(´;ω;`)

 

土曜は天気が良かったので綺麗な桜の写真が撮れました。

が、日曜はせっかく公園に行ったのに生憎の曇り空(´-ω-`)

f:id:hatema-mog:20210329101107j:image

土曜日に撮った我が家の桜。

まだ満開ではない。

f:id:hatema-mog:20210329101133j:image

f:id:hatema-mog:20210329101145j:image

日曜日の午前中に撮った公園の桜。

すでに満開でした。

ちなみに日曜は風も強く、この撮影の少し後から雨が降りだしました。

 

今年は桜祭りは中止ですが、会場となる湖の周りは一方通行になり、警備員が立っていました。

わずかですが屋台も出てましたね。

たこ焼とか焼きそばとか、りんご飴とかわたあめとか。

管理人はもうしばらく買ってませんが…

だって高くて美味しくない( ´△`)

衛生面とか考えちゃうと、コロナ禍は特に買うのを躊躇いますね。

気にしない人は気にしないんでしょうけど。

美味しいたこ焼買ってきて、庭で桜見ながら食べれば完璧な気がしますね(*´∇`*)

いっそ、庭でバーベキューじゃなく、たこ焼パーティーやればいいんじゃなかろうか?