ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

KHUXサービス終了…。

本当なら金曜日に書く予定だったのに、

FF7R新情報に話題を奪われたネタです。

せっかく途中まで書いたので足して本日のネタにします(  ̄▽ ̄)

 

KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road』が4月30日でサービス終了!!

ダークロードの方は開始して大して時間経ってない気が…。

 

最近ログインすら疎かになってる管理人ですが、サービス終了となるとやはり寂しいですね。

ブラウザ版からやってました。

ブラウザ版で頑張って集めたアバター衣装が見られなくなるのが嫌で、古い機種でまともに動かないけど、どうにかこうにかスマホ版に移行した思い出があります。

ストーリーはほぼほぼ記憶にない(´-ω-`)

今回のサービス終了でアバター衣装もついに見納めかと思ったら…

オフライン版に移行とのことで、その点は嬉しい限りです(*´∇`*)

シアターモードもストーリー把握できてない管理人は非常に助かります。

 

ただ…気になるのはメダル…。

育成は出来なくていいのですが、メダル情報は残るのでしょうか?

メダルのボイスを聞きたいのです。

アクセルのボイスを!!

メダルをタップするだけで流れるボイス。

頼む、消さないでくれ…(´;ω;`)

権利云々でディズニーキャラは全部消しになってもいいから、

KHとFFキャラのボイスだけは何卒っ(>_<)

保存できるメダル数に上限付けてもいいのでお願いします!!

 

ボイスは残りませんとか言われたら、何とかしてボイスを保存する方法を考えねば…。

一番アナログな方法は録音ですね。

後は音質の問題か。

 

…フツーに考えれば音声データも残るとは思いますが、メダル多すぎるからなぁ(´-ω-`)

タップしてボイスや音楽、イラスト展開しないメダルは残りません!!となっても仕方ない気はしますね。

ぶっちゃけディズニーキャラのメダルは残さなくいいやと思ってます。

 

終了するスマホゲームもあれば、新しく始まったスマホゲームもあるわけで…

今はリィンカネをメインにプレイしているので、他はログインだけみたいになってます。

オートマタコラボ中はリィンカネ優先になりそうです。

すでにコラボガチャはぶん回し済みで、

無事に2B、9S、A2は入手しました(  ̄▽ ̄)

勿論、課金ナシで。

エスト周回でメダル集めてオートマタ衣装バージョンの3人も解放済みです☆

武器がまだなのでしばらく周回予定です。

コラボが終わるまであまりメインが進みません…。

チクチクグサグサぶっ刺して作りたいヤツが増えました。
f:id:hatema-mog:20210301101802j:image

黒い羊毛フェルトの消費量半端ないなコレ。

あと、ボディ(布)部分は黒というよりダークグレーで作りたいけど、そんな色の羊毛フェルトあったかな…?

羊毛フェルトは明るい色やパステルカラーのモノが多いです。

一般的に、可愛い小物を作るのがメインだと思うので…

ダーク系のカラーラインナップは少ない。

大手の手芸店や大型のホビーショップならラインナップも充実してそうですが、近くにはない(´;ω;`)

主に100円ショップ等で材料調達してるのでフツーのカラーしか手に入らない。

ネットで買うと送料かかるし…(´-ω-`)

とはいえ、3月は仕事が忙しいらしいのでチクチクグサグサぶっ刺してる余裕もないかもしれない…。

残業か…。

残業で金稼いで、PS5買えばいいだろ?という悪魔の囁きが聞こえてきます(>_<)