ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

五分咲き…。

すでに都内などでは満開の桜が見られているようですが、我が家の桜はまだ五分咲きといったところ…。

帰宅後だと真っ暗で見えないので、出勤前にささっと撮影しました(*´∇`*)

f:id:hatema-mog:20210326091938j:image

満開じゃない桜の木全体を写しても綺麗には見えないので、咲いてる桜をどアップで☆

ズームとかではなく物理的に近づいて撮影してます。

※トリミング以外の加工はしていません

 

地元の公園などでは満開に近い木も多く、本数も多いので見応えがあります。

我が家は1本だけなのと、木の形が良くないので満開になっても引きで撮影すると少々見映えが悪い(´-ω-`)

形が悪いのは隣接する他所様の駐車場に飛び出した枝を切ったせいでもあります。

駐車場の持ち主からは

『毎年綺麗な桜を見せて貰っているから切らなくていいのに』

と言われたそうですが、桜の木の下に車停める人が大変だろうということで切りました。

散った花びらが車に貼り付くのはもちろん、

毛虫とかも落ちる可能性がありますからね。

管理人も、毛虫は嫌です(´-ω-`)

刺さない、噛まない、毒がない虫なら手のひらに乗せても平気ですが…

毛虫は大体刺しますからねぇ。

蚕は無害なので全然OKです(  ̄▽ ̄)

一時期、家にいました。※謎の貰いモノ

蚕(カイコ)とは白くてひたすら桑の葉をモシャモシャ食べて絹になる繭を作ってくれる虫です♪

毛虫や幼虫系が苦手な方は、安易な検索はおやめ下さい。

マジマジと見れば気持ち悪い要素満載ですので(´-ω-`)

モスラの幼虫を見ても平気!という方は大丈夫だと思います。

モスラって何?という方はモスラも検索しない方がいいです…。

ゴジラはわかりますかね?

早い話があのサイズの蛾と幼虫です。

ちなみに蚕は成虫の蛾になると白くてモフモフしてるので、一部では可愛いと人気。

管理人は、蚕の成虫は間近で見たことがないですが…問題ないですね。

蝶々も蛾も大丈夫です♪

 

……さすが金曜日。

遊びに行くであろう人の多さよ(´-ω-`)

そして香水なのか整髪料なのかわからないけど臭くて気持ち悪い(´Д`)

窓開いてるのにこんなに臭いってどんだけ付けてんだよ…鼻詰まってんだろ!!

マスクを着けることで臭いに鈍感になってる人が増えてる気もしますね。

管理人はマスクしてても敏感なままです。

防臭機能付きマスクってありますかね…?

マスクそのものの臭いではなく、外からの臭いをシャットアウトしてくれる…ナウシカで着けてるみたいなヤツはありませんかね?

人が多くて臭い電車内は管理人とっては腐海と大差ないです(´-ω-`)