ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

1日目…。

今日は、緊急事態宣言が解除されて1日目…。

もともと月曜日は、他の平日より人が増えるのでものすごく増えた!という感じはないです。

が、年齢層的には学生位の若い世代がやや多く感じましたね。

まあ、春休みでしょうし(´-ω-`)

昨日は天気も悪かったし。

久々に友達遊べる!という人も多いかもしれません。

緊急事態宣言が解除された以上、

マスクをしていれば遊びに行くことは問題ないと思います。

表向きは。

これからの感染者数がどうなるか…。

不安ですね(´-ω-`)

 

緊急事態宣言中だって、自粛する人はしますが、しない人はしないし、仕事などにより自粛できない人もいます。

気をつけたってコロナに罹る人は罹りますし、気をつけなくても罹らない人もいるし、罹るべくして罹ってる人もいます。

管理人は、そこまで自粛自粛という意識はなく、仕事もテレワーク対応ができないので都内まで出勤してます。

さすがに友達と遊びに行ったり、会食したりはしてませんが、土日に買い物したり家族と外食したりはしてます。

外出時の店内ではマスクしてますが、移動中の車ではしてませんし、自宅ではまずつけないです。

 

マスクは嫌いなので、仕事中や外出中にマスクをするのはものすごくストレスです。

もともと汗かきなのでマスクで余計熱がこもり、更に顔に汗をかく。

不織布マスクは痒くなるので長時間使用できません。

それでもマスク不足の時は会社で支給されるモノを使用していた為、目の下がかぶれてしまい、今も荒れてます。

休日などマスクをしない時間が長ければ一時的に落ち着きますが、平日は月曜から金曜まで、しかも今は残業中なので通勤時間を含めると1日のほとんどがマスク。

早くマスクをしなくていいようになって欲しいです(´-ω-`)

そもそもインフルエンザや花粉症の時期もマスクしてなかった人なので、

コロナで、今ものすごく我慢してマスクしてます(>_<)

これから暑くなったら、通勤中、外を歩くときは外します。