ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

海浜幕張が遠い…。

今年もゲームショウはオンラインでの開催だそうで…9月に海浜幕張へ行くことがなくなるのですね(´-ω-`)

基本、年に2回しか行かない海浜幕張

ゲームショウジャンプフェスタ

それがどっちもオンラインで開催になると海浜幕張へ行くことがなくなる。

イオン幕張新都心も、海浜幕張駅からは遠いので、イベント帰りにはメッセから歩いて寄ってましたが、わざわざ行くかというと…

買い物に行くなら最初から車で行きますね。

 

海浜幕張駅がどんどん遠くなります。

県内で舞浜よりずっと近くにはあるんですが…イベント以外でわざわざ行く場所でもないんですよね。

別に大きい駅ではないですし…。

イベントの際に利用していた飲食店も色々閉店してそうですね(´;ω;`)

イベントがないとほとんどお客さんが入らないんじゃないでしょうか?

平日のランチはオフィスがあるので会社員で賑わうかもしれませんが、それ以外はどうなんでしょうか…。

 

遠方で元々参加できなかった人からすれば、オンライン開催の方がいいのかも知れませんが…

毎年現地で参加していた管理人には、オンラインじゃ試遊できないし、グッズや展示の実物が見られないし、ノベルティも貰えない。そんなのもはや参加したとは言わない(>_<)

ライブ配信とかされても、正直リアルタイムで見る必要性がなくて…

PVとかは後で公式がYouTubeにアップするだろうし、まとめサイトとかがわかりやすく情報を出してくれるのでそれ待ちになっちゃいますね。

コンサートもライブ配信増えましたが、小さい画面でお金払って見るなら、BD買って好きな時に見ます(´-ω-`)

管理人は、生の音を聴いて、見て体験がしたい派です。

基本インドア派の人間から、数少ない外に出る機会を奪わないでくれ(´Д`)

そもそも仕事がテレワーク対応されてないのに、娯楽ばかりオンライン対応されててうんざりしてます(´;ω;`)

ゲームショウ規模のイベントがオンライン開催しなきゃならないなら、

オリンピックもオンライン開催にすべきじゃなかろうか?

 

緊急事態宣言は解除されてるので、電車は遊びに行くであろう人がわらわら乗ってます。

子供同士、子連れ、高齢者グループ…みんなずっと電車内で喋ってますね(´-ω-`)

地下鉄は元々走行音がうるさいのに加え、今は窓が開いてるのでアナウンスも聞き取りにくいレベル。

その音を行く声量での会話…うっせえわ(>_<)