ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

緊急事態宣言延長中…。

管理人の地元、千葉を含む、東京、神奈川、埼玉の1都3県は緊急事態宣言が延長されています。

…が、やはり月曜日は人出が増えますね。

基本テレワークでも、月曜だけは出社しなきゃならない会社とかが多いんですかね?

管理人はオフィスワークなので週5で通勤、何ならは今は残業中で、会社を出るのが20時半過ぎです。

働いている人の主な年齢は20代~30代で私服通勤なので、端から見たら『若者が夜遊び歩いている!』と思われていそうです(´-ω-`)

今のところ絡まれたりはしてないです。

というか、自粛警察の話題も出なくなりましたね。考えを改めたというよりは単純に飽きたんじゃないでしょうか?

もしくは他に叩くネタが見つかったのかもしれませんね。

不倫とか…赤の他人には関係ないネタに飛び付いてるのかも。

 

これから桜のシーズンになると、お花見に出歩く人は増えるでしょう。

一人で静かに散歩しながら桜を愛でるのは別にいいんですよ。

でもお年寄りは集まってお喋りしながら歩いて、次第に桜じゃなくお互いの顔しか見てない人が多いのです(´-ω-`)

まあ、お年寄りの場合は一人だと徘徊との区別が付かないという問題もありますが。

※地元では時々、防災無線でお年寄りが行方不明になってると流れます

 

地元の桜祭りは中止が決定しましたが、

当然桜は咲きますし、一部の屋台は出ると思います。

祭りはなくても、人が集まることは想定されるため、土日祝は車両通行止になるとのこと。

我が家は…例年の如く、自宅庭でお花見ですかねぇ。

桜の木の下で宴会したりはしませんが、親父の気分次第でBBQはやったりします。

もはや肉しか見てない。

 

桜並木とか歩きたいですね~(*´∇`*)

誰もいない状態で。

アトラクションみたいに、10分間貸切予約みたいにして撮影できたらいいのに。

人間を入れたくないんですよ(´-ω-`)

綺麗な桜だけ写真に撮りたい。