ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バランワンダーワールド…。

『バランワンダーワールド』の無料体験版(Switch版)をやりました。

ムービーは綺麗でちょっとワクワクしたんですが…

 

お疲れ様でしたっ!!(  ̄▽ ̄)

 

このゲームに7000円以上出して買ってやるかと言われたらNOです。

というか、もっと安いのかと思ってました。

いや、安くても買わないだろうけど(´-ω-`)

特にワクワクもドキドキも無かった。

あまりゲームをしない純粋な子供向けなんですかね?

腹黒いヒネクレた管理人には向かない。

 

キャラ選択の様子から、ポリコレに配慮しているのは何となく伝わりました。

まあ髪と肌の色が変わる程度ですが…

アクションゲームのキャラが自分の髪や肌の色と同じじゃなきゃ嫌とかありますかね?

感情移入できないとかですか?

……マリオに感情移入してゲームします?

オーバーオール着たヒゲのオッサンに感情移入してカメの甲羅投げたり、ブロック壊してコイン集めますかね?

むしろ、ヒゲのオッサンだからゲームオーバーになっても『かわいそう!』とも思わず、まだ○人いるから大丈夫、次!ってゲーム続けますよね?

 

今だと『男女平等にしろ!』ってなって、

マリオがさらわれて、ピーチが助けに行かなきゃならないストーリーになるんでしょうか?

色白マリオ、色黒マリオ、ヒゲ無しマリオとかも選べなきゃならないんですかね?

もうマリオじゃなくていいですね(´-ω-`)

んで、実在の動物を倒す系だと動物愛護団体が抗議する、と。

た、大変だ!

ニーアで羊狩りが出来なくなってしまう(>_<)

※ひたすら羊狩りして花を育てていた管理人

 

バランワンダーワールドの色々変身してギミックを処理していくシステムは悪くないとは思います。

まあすでに某有名なピンクの丸いヤツが吸い込んで色々やってますが…(´-ω-`)

 

でも個人的にあまりキャラクターに魅力を感じなかったので、

何というか…ただ面倒臭いアクションゲームという印象になってしまいますね。

爽快感もなかったしなぁ。

PS4版だとまた操作感違ったりしますかね?

でも大画面でやりたいゲームではないんだよなぁ。

リィンカネは大画面でやりたい気はします。

結果的に2Bの尻を拝むゲームになりそうではありますが…。

横スクロールの所はシュールになりそうですね。

 

基本無料のスマホゲームが溢れている今、

家庭用ゲーム機で新しいゲームを出すのは本当に大変そうですね。

シリーズものは固定ファンがいるのである程度はどうにかなりますが…。

 

ところで…

PS5はいつになったら買えるんだー(>_<)

ソニーから落選のお知らせ来て凹んでます。