ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スライディングスマホ…。

朝、地下鉄に乗り換える為に下りエスカレーターに乗っていたら…

上りエスカレーターと下りエスカレーターの間を滑り落ちていくスマホに遭遇。

最後は大ジャンプを決め、床に叩きつけられるスマホ

果たしてスマホは無事だったのか?

 

なかなかシュールな光景で、みんな滑っていくスマホを見送ってましたね(  ̄▽ ̄)

『何か滑ってくるな~。あースマホか~。』

きっと川から桃が流れてきてもスルーするタイプの人たちだと思いますね。

管理人も、川から大きな桃が流れてきても拾って食べようなんて絶対思いません(´-ω-`)

 

管理人を含め、途中で誰かがスマホを止めてあげることもできそうでしたが…

みなさん見事にスルー。

コロナもあるので他人のモノに触りたくないという気持ちもあるでしょう。

加えてエスカレーターからショッピングカート落とすバカもいる時代ですからね。

わざとなのか、事故なのか判別つきませんし、もし事故だとしても『ながらスマホ』してた結果でしょうから、そんな人とは正直関わりたくないんだと思います。

朝の通勤途中なので、みなさん面倒事には関わりたくないでしょう。

管理人も関わりたくないです(´-ω-`)

 

落としたのは私服姿の中年男性だったようで、慌ててスマホを追いかけていました。

一部始終見ていて思ったのは、

とりあえず、ながらスマホはヤメロ(´-ω-`)

移動中、スマホを鞄にしまっておけばそもそも落とすことはなかったでしょう。

そして、スマホが滑って焦る気持ちはわかるが、上りエスカレーターを逆走するな!!

よく、他の人にぶつからずに済んだなと思いましたよ。

結構、上の方から滑って来たので一度上がりきってから、下りエスカレーターか階段を使うべきでしたね。

まあ、スマホが心配でパニックになる気持ちはわかりますが…。

 

とりあえず吹っ飛んだスマホが人にぶつかったりしなくて良かったです。

当たり所が悪かったらケガしても不思議じゃないですからね。

ながらスマホはやめましょう!!