ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ひな祭り…。

本日は桃の節句、ひな祭りです☆

が、ひな祭りの思い出ってあまりないです。

一応、雛人形は飾ってましたが…

管理人、長女なんで7段?8段?飾りで次第に出すのが面倒になるんですよね(´-ω-`)

場所も取りますし。

そしてまじまじと眺めると口半開きで、白塗りの人形はわりと怖い((( ;゚Д゚)))

 

ちなみに…以前から雛壇ってラストダンジョンみたいだなぁと思ってました。

まず雑魚の牛車の牛と仕丁3人を倒す所から始まり…

左大臣&右大臣

『我らを倒してもこの上には五人囃子が控えておる!!』

 

◆五人囃子たち

『我々に勝ってもこの上には三人官女が待ち受けているぞ!!』

 

三人官女たち

『私たちの仇はお内裏様たちが取ってくれる!!』

 

◆女雛&男雛

『よくぞここまで辿り着いたな!!』

…こんな感じで(笑)

雛壇の裏に回って、

一番上から女雛と男雛を落っことせば一気に全滅させられるんじゃないかと、チート的な倒し方を模索してましたね(  ̄▽ ̄)

尚、男雛より絶対女雛の方が強いと思ってます。

女雛の防御力はヤバいと思う(´-ω-`)

一枚ずつ装甲を剥がしていかなきゃ倒せないタイプですよ絶対。

男雛からサクッと倒して、持久戦ですね。

男雛の武器はしゃもじだと信じてる(笑)

尚、我が家の男雛は刀差してました。

柄尻に金の龍の細工がしてあって、実用性ゼロって感じのヤツでした。ドロップアイテムで手に入ったら高く売れそうです☆

 

……案外、雛人形を元にゲームを作るのも楽しいかもしれませんね(  ̄▽ ̄)

あ、別に雛人形に恨みはございません。

 

…しばらく出してない雛人形ですが、

そのうち風に当ててあげたいとは思ってます。が、今、残業で忙しいのよ…。