ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

解除…。

来週から緊急事態宣言が解除されるそうで…

電車混むのかなぁ、嫌だなぁ(´-ω-`)

子供たちは春休みですよね…。

平日だろうが、日中だろうが出歩きますよね。

子供同士は勿論、保護者同伴で一緒にお出かけするママ友とかも増えますよね。

しかもお花見シーズン。

確実に年寄りも増えますよね。

緊急事態宣言解除でテレワークやめる会社もありますよね。

 

…テレワーク対応できない仕事で通勤している人に全部皺寄せが来るんですけど(>_<)

感染リスクは高まるし、ストレスも溜まるという最悪の環境になるわけですね…。

 

せめて、家族以外の4人以上での外出や飲食は控えてくれよ(´-ω-`)

電車内での会話は控えて欲しい。

LINEでもしててよ。

え?LINEは情報が筒抜けだから嫌?

じゃあメール機能使って、送信せずに画面見せ合えばいいじゃない(>_<)

スマホない?メール機能使えない?

じゃあ筆談で!!

100円ショップでホワイトボードあるよ!

※耳の聞こえない祖父とのやり取りがこれでした。非常に面倒です(´-ω-`)

 

せめて解除は4月からとかにできなかったんでしょうか…。

3月末の感染者数はどうなるんですかね…。