ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

あえてサンダル…。

雨ですが、友人に誘われディズニーシー行ってきます。
すでにチケットも購入済みと言ってた&管理人も休み申請しちゃったので中止や延期という選択肢はありません…。

まあ、ショーを見るわけじゃないし、アトラクションも目新しいものがあるわけではないので雨でめ別に構わないかなぁと。
※5月に行ったのでリトルマーメイドの新しいヤツはもう見た…管理人は。

とは言え、雨だと濡れるので一番困るのが足元ですね。
管理人、レインブーツなんて持ってない。
というかレインブーツは蒸れそうだし、滑りそうだし、長時間歩くには不向きかと。

かといってスニーカーはびしょ濡れになりそうだし…やはりここはサンダル一択かと。
サンダルといっても動きやすさ重視のスポーツサンダルです。
簡単には脱げない&滑り止め付き&速乾性素材というスグレモノ♪
難点と言えば、満員電車での防御力…。
踏まれたら…大ダメージ各種。

え?濡れる?
だからこそサンダルですよ。
サンダル履いたまま水洗いOKだし、足は拭けばいい。
サンダルは歩いてりゃ自然に乾きますからね。

夏になると新作サンダルがたくさん出ますが、スポーツサンダルは少なくて困ってます。
脱ぎ履きはちょっと手間ですが、長時間歩いても疲れず、軽くて滑り止めも付いて、足にフィットして、尚且つクールなデザインのスポーツサンダル…意外と売ってないんですよね。

クーポンの使える靴屋には微妙なデザインのしか無くて…やはりスポーツ店に行った方がいいかな。
ネットでちらっと検索したらナイキやアディダスなら、まあまあなデザインのがありました。
4000円位で。
サンダルに4000円か…でめどうせなら気に入ったデザインがいいしな。
別にブランドにこだわりはないんだよなぁ。
ナイキとか正直カッコイイとは思わないし…あのマークはテストで×を付けられてるように見えちゃって(笑)

アディダスは…小学生男子(サッカー部)が愛用してるイメージがありますね。
管理人も時々ジャージ着てたけど。
※休み時間はよく男子と一緒にサッカーしてました。

新しいスポーツサンダル欲しいなぁ。
デザイン的には…NARUTOで履いてたサンダルみたいなヤツがいい。
※わかる人にしかわからない

えっと…つま先が出てて、足の甲の部分を覆ってて足首固定…ぶっちゃけ今履いてるヤツと同じデザインが欲しいだけです。
ちなみにHANG TENのサンダルです。かなり昔に買ったヤツですが物持ちがいい&足のサイズが変わってないので重宝してます。
ただ、さすがにゴム部分の劣化が心配されてきたので新しいのが欲しい。

お、友人からメールだ。
何々…髪型はラスラですだと?
……ラスラって誰だっけ?

蛾の大怪獣は…モスラ
リトルマーメイドの太いババアは…アースラ。

ラスラって誰!?
FF12のアーシェの旦那さんでした。

あぁ…あのほぼムービーにしか出番のないイケメンですな。
つーか、髪型ラスラって短くね!?
※友人は女の子です。