ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

旅行計画…。

8月に友人と旅行に行くことになりました。
友人が8月後半に1週間の夏休みがあるというので…管理人が休みを合わせます。
※管理人の夏休み予定が全く不明なので。

行くのは日光・鬼怒川。
…友人が日光東照宮に行ったことがないと言うので。
ちなみに友人は「日光って何県?」と聞いてくるような子です。

栃木県ですよ…。
まさか栃木県ってどこ?とか言わないよね?…言うかもしれない。

尚、管理人は日光・鬼怒川は毎年のように家族旅行してたので…もはや何も珍しいものはありません。
今は無き「ウェスタン村」や「ワンニャン村」、「日光猿軍団」にも行ってます。
※今は「日光さる軍団」として再オープンしたそうです。

奥日光ならともかく、日光・鬼怒川は暑いです。
8月のクソ暑い時期に電車とバス使って行くなんて…考えただけで汗が。
※基本的に家族旅行は車です。

おそらく友人は日光東照宮の三猿と眠り猫が見たいんだと思います。
管理人は家康好きじゃないんで何とも…。
※BASARAでもあんまり使わないし。地味キャラですよね。

元々パワースポットとか好きそうな友人なので…
ちなみに管理人は心霊スポットの方が興味ありますね♪
もちろん自分で巡る気はないですが。
…まあ、地元の散歩コースが心霊スポットになってたりはしますが。昔はよく歩きましたね。
尚、この時期は心霊よりも圧倒的に蜂と蛇が怖いです。

とりあえず、友人リクエストのバイキング&ベッドの条件に合うホテルは一応予約しました。
※8月15日までなら無料キャンセル可らしい

ホテルは決まったので電車やバスを調べ、東照宮以外にどこへ行くかを決めねば…
東照宮は日光で、ホテルは鬼怒川なので鬼怒川の観光地か。
初めて行く友人はどこでも楽しいだろうけど、行き飽きてる管理人は…中身より金額を重視したい。

日光江戸村なんてもはや廃村状態でしたよ?
高いし。
東武ワールドスクウェアは安めですが日陰がないのでとにかく暑い。
日光さる軍団…正直そんなに猿好きじゃないんですよね。一番安いけど。

他にはとりっくあーととか3D館とか、どこにでもありそうなのがちらほら。

値段は高いが夏らしくライン下りとかがいいかな?
ただ雨だったら無理だろうし…。

くっ…那須だったら動物系のスポット多いのに。
車ならともかく、電車じゃ日光と那須を1泊2日で巡るのは厳しい。

とりあえず、東照宮から霧降高原の大笹牧場まで足を延ばすか否か…
牧場のアイス美味しいんですよね。
でもどうせなら天然氷のかき氷が食べたい。

モデルコースとしては…
初日は浅草から電車で日光に行き、東照宮見てお昼食べて、駅に向かい土産物なんかをぶらぶら見ながら歩いて、かき氷を食べ、電車で鬼怒川に行きホテルへ。
2日目は鬼怒川で何処か1ヶ所位観光して電車で帰る…。

帰る時間によって管理人が休みを何日取るか決まる。

…あれ、そういえばSuicaとか使えない区間があったような?
冬に湯西川行った時に使えないって言われてた人がいたしな。
その辺も調べとかなきゃな。

友人は行き当たりばったりタイプ。
管理人は石橋叩きまくるタイプ。

…管理人の周りには方向音痴の行き当たりばったりタイプが多過ぎる。
ついでに行き当たりばったりタイプのくせにメンタル弱いとかどういうこと?といつも思います。

まあ性格が違うからこそ気が合う…ホントに合ってんのかな?
いや、適度な距離感が逆に心地好いのかもしれませんね。
喧嘩したことないし。
…そういや友人と喧嘩って基本しないな。
お互い、自分の意見を押し付けあうこともないし。
というか、亀裂が生じたらそのまま縁切ってるかな。

パソコンでホテルを探していたら、隣で母が「いいなぁ~行きたいな~」とずっと言ってました。
…先月、一緒に伊豆に行ったじゃない。景色が「房総+栃木」って感じで全く新鮮味はなかったけど。
そんなに毎月旅行に行く金は無いザマス!!
※今月はディズニー&お台場&飲み会2回で財布が泣いてます。