ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

最高気温…。

やっと最高気温30度超えの日々から解放されました!
窓を開けると涼しい風が入ってきます♪
※まだ雨は降ってない。

最近はずっと晴れて青空ばかりで…ウンザリしてました。
夏場は「青空=暑い」なので青い空に憎悪すら抱きます。
管理人、元々、晴れより曇りが好きなんで…。

湿度が高く、決して快適ではないですが、日差しがないだけマシです。
とは言え、台風の影響も気になります。
帰るまで電車止まるんじゃねえぞ!と。

あとは傘やレインコートのマナーですね。
電車にびしょびしょ状態のまま持ち込むアホが多い。
傘を振り回しながら歩くアホも多いですね。
後ろに人がいることを何も考えられないのは老若男女問わずです。

ちなみに管理人の前を歩いてるヤツが振り回してたら、管理人はわざと自分の傘をぶつけます。
後ろに人がいて、ぶつかるんだとあえてアピールします。

もちろん広い通路ならアホは避けて通りますが、乗り換えなどで身動き取れない時にやられたらわざとぶつけます。
あれって上り階段だと顔や目に当たりそうですごく怖いんで。
大体の人は、気づいて持ち方を変えてくれます。
無意識に持って腕を振っちゃう人が多いようです。

ただ一部は…何だよって顔で睨んできます。
傘があぶねえんだよ。
時々察しの悪いのがいるんです。

あ、もちろん露骨にぶつけはしませんよ?
傘がぶつかりそうになった時に、自分の傘で払う感じです。正当防衛です。

傘の持ち方を見るだけでも、日頃から気配りができる人かどうか見極められそうです。
エレベーターの開閉ボタンはもっとわかりやすいですね。
開閉ボタンを押す気がねえならボタン前に立つんじゃねえよボケ!と同じエレベーターに乗る度に思います。同じ職場の男に。
見てるとイラっとするので極力同じエレベーターに乗らないようにしてます。
わざわざ不快なもんを視界に入れる必要はないですからね。
行動だけじゃなく見た目もプラス要素ないんで。
目の保養になるイケメンなら多少の性格の悪さは許されるんです。世の中そんなもんです。
※関わりたくはないけど

管理人含め、見た目が人生ハードモードの人間は外面や行動で勝負するしかないんですよ。
※本性はちゃんと隠しましょう(笑)

まあ、でも結局見た目重視な世の中ですけどね。